※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

元彼の結婚式に招待されたけど、行くべきか悩んでいます。新郎新婦や旦那との関係が複雑で、気まずいです。みんな気にせず行くべきでしょうか。

元彼の結婚式にお呼ばれしたら行きますか?😔🌀

正確には新婦に招待されたんですが、新郎が
3年近く付き合った元彼です😦

新郎新婦もわたしの旦那もわたし自身もみんな
地元が一緒なので共通の友人も多いし新郎の家族も
知ってるしであまり気がすすまないし、
なんとなく旦那にも言いづらしいで、、、😦🌀

みんな気にせずいくもんなのかなー?と疑問です😔

コメント

新婦さんは昔付き合ってたこと、ご存知なんですか🤔?

• mmm

mmm

知ってます😭その新婦さんと付き合って別れた後に私と付き合って、、復縁して結婚するので😭ちょっとややこしいですが😥

• 12月11日

退会ユーザー

新婦さんとは気にしないほど仲良しなんですか!?
    呼ぶってことは相当仲良しなのかなって思って🥺
    行くのも断るのも何だか気が引けますね😭

行きたくないけど断る理由がなくて行かざるおえない感じですね😭

• 12月11日
  • mmm

mmm

仲良いっていうか、、、仲良かったって感じですかね??😥🌀
    正直呼ばれると思わなくて、どうしようって感じです(~_~;)

• 12月11日

退会ユーザー

新婦さんも嫌じゃないんですかね😭

子供も小さいし見てもらえないとか何か理由つけて欠席していいと思います!

• 12月11日
  • mmm

mmm

多分、新婦側は私は気にしないしって感じだし、私の結婚式にお呼ばれしたから呼んだのかなー?って😶🌀

そう言ってもらえてなんか安心しました😭

• 12月11日

退会ユーザー

なるほどです!
    きっと呼ばれたら呼んだのかもしれませんね🤔
    けどお子さん小さいのは本当ですし全然断ってもいいと思います!!

• 12月11日
  • mmm

mmm

ありがとうございます😭😭😭

• 12月11日
ママリ

夫婦で呼ばれたのであれば、新婦のお祝いというこで出席します。
自分だけ招待されたのであれば、欠席します。
3年近く付き合った元彼の結婚式なんて気持ち悪いです。

• mmm

mmm

旦那は全く関わりないので呼ばれてないです😦🌀

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

新婦が友人で、元彼と結婚って、気持ち悪くて新婦とは疎遠になりたいって思います。
    新婦も新婦で、新郎の元カノを呼ぶなんて私の常識の中には有り得ないです。

• 12月11日
ままり

呼んだ新婦さんがどうかと思いますが、、😥私だったら何かしら理由つけて断るかもです💦しかも3年も付き合ってたなら気まづくないですか😭?今後新婦さんと付き合っていきたいなら出席してもいいと思います💦

• mmm

mmm

そうなんですよね、、、自分が結婚式した時に仲良しのグループで呼んだからかなー?とも思うけど正直行きたくありません😭😭

• 12月11日

いかないです💦    

• mmm

mmm

そうですよね😭

• 12月11日
ルシファー

行かないです。
その新婦もよく招待するな?って思ってしまいます。
新郎も、友人席に元カノいたら嫌じゃないですかね?

• mmm

mmm

絶対嫌ですよね😭

• 12月11日

私は行かないですね😂
新婦さんとは仲良しなんでしょうか?当て付けとかではなく?
夫が3年も付き合った女性の結婚式、たとえ新郎側だとしても行って欲しくないなぁ😥

• mmm

mmm

仲は昔は良かったって感じですかね?当てつけというよりは、私は気にしないし!ってスタンスだと思います😦😦😦
    そうなんですよね!逆の立場で考えたら嫌だなって😥😥

• 12月11日
mama

逆バージョン?あります笑

私の結婚式の時に、旦那が私の元カレ(5年付き合ってました)招待してました!
旦那さんと元カレは元々同じ趣味(同じチーム)でスポーツやっていて、そのグループの人皆誘ったので、一人だけ誘わないのも出来ず、招待された元カレも普通に来てました笑
まぁ、今でも同じチームでやってるんで本人たちがいいなら私はノータッチなんでどうでもいいんですけどね😂(元カレのが結婚早かったんですが、旦那自身も元カレの結婚式行ってます)
私も付き合い長かったので、元カレと家族を合わせてた事もありました。私の家族がどう思ったかもわざわざ聞いてないですし、私は一言も話してないです💦

• mmm

mmm

なるほど〜!実は私も自分の結婚式にその子を呼んだのはグループで仲良いから仕方なくって感じで😦🌀だから呼ばれたのかなー?とは思いますが、、、
    やっぱ一言も話さないですよね、、行かなくてもいいなら断りたい所です、、、

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

周りが付き合ってたこと知ってるなら、招待した方もした方だし、来る方もどうかと思ってしまいます…😅
なのでお祝い送って欠席が賢明かと!!

• mmm

mmm

そうですよね…なんか呼ばれたので行かない方が非常識なのかな?って思うんですけど付き合ってたことはみんな周知の事実なので行きたくないので😭

• 12月11日
ままり

主様は結婚式に呼んだなら
呼ばれた人は結婚式に何となく招待しないと気まづいので呼んだんではないですか?
新婦さんが主様の結婚式参加してくれたのならお祝い3万だけ送って欠席します🤔