※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について、一気飲みしていますが、途中休憩させてゲップをさせる方が良いでしょうか?

ミルクについて質問です。

現在生後11日目の男の子なのですが、入院中に(6日目くらいから)看護師さんに100ml飲んで大丈夫と言われたのでだいたい3~4時間置きに100ml飲んでいます。
因みに今の所完ミです。

入院中は出が良かったのか15分くらいでペロッと100飲んでいました😅
現在家では80~100mlをだいたい25~30分かけて飲んでいます。

途中口を休めるので口から抜こうとするとまた再開するので毎回一気飲みしてます。

ゲップは毎回出ている訳では無いですが、特に吐き戻しも無く、本人の機嫌もいいため一気飲みで様子を見ていますが、途中休憩させてゲップをさせてから残りを飲む方が赤ちゃんの為にはいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

あすまま🌼

一気に飲んで飲み終わってからゲップさせても大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

安心しました!
    ありがとうございます😊✨

• 12月11日