※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
家族・旦那

旦那からのむかつく言葉私「加湿器のタンクそろそろ掃除しないとな~」…

旦那からのむかつく言葉

私「加湿器のタンクそろそろ掃除しないとな~」
旦那「今日しろよ。暇だろ!」
私「暇じゃないよ。お風呂と洗面台の排水口きれいにして、トイレ掃除もするんだから。」
旦那「それくらい1時間で終わるだろ!」
私「しないやつが言うな!」
旦那「俺はお前らのために仕事してる!」
私「私だって後、5ヶ月したら仕事復帰するし、仕事復帰しても、家事は減らないの!」
旦那「そのために時短にするんだろ!」
呆れて何も言い返せない(笑)
私が家事してる間子供見てくれるのはありがたい(当たり前だけど)、でもたまには俺がするよとか、しないならいつもありがとーとかたまに言ってほしいな。

コメント

ゆま

うわーめっちゃわかります。
うちの旦那もそうです。
旦那「加湿器の水きれてるよ」
私「じゃあ気づいたら水足せよ!!」
ってやりとり加湿器に限らず何度もしてます(笑)
しかも外で働いてる俺が偉い的な!!

そもそも男は外で働いてるだけでしょ!
家のことは何もしないで文句言う。

女の人はすごいですよ。
家事育児仕事たくさんこなしてるんですから。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

そーそー。いつになったらあれするとやとか、するからいちいち口だすなって感じです!俺は偉いオーラがすごいです。現場は俺がおらんと回らんとか言うので、すごいねーって棒読みで言ってやりました(笑)

女の人はすごいですよね!旦那は見習ってほしいです(笑)

• 12月11日
こたつむり

そりゃ確かに私は今家にいるかもだけどさー
毎日毎日暇してるわけでもないし、子どもの顔眺めてるだけじゃないわ!
と言いたくなりますよね😑💔
仕事復帰したところで、そーゆー発言なくならないし、実際に自分がここはする!とかしてくれる訳でもない…
我が家の場合、給料は私の方が少ないけど、ボーナスは私の方が約2倍ほど多いので、その時にこれでもかってくらい言ってやります😤💣

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

言いたくなります!私は給料もボーナスも旦那に負けてるのでくそーと思ってこらえてます(笑)女ってすごいんだぞってって思わせるために頑張ります(笑)

• 12月11日
  • こたつむり

こたつむり

収入だけじゃないですよね!!
    私たちが家で子どものことみながら、家事して、夫が外で働けるような環境作ってるから、こっちよりいい収入持って帰れてんだろ!😏
    結局私がいなきゃごはんも食べれないくせに😜
    と思いながら過ごしてます🤣爆笑

• 12月11日
  • こーはるそーママ

こーはるそーママ

そーですよね!私がいなけりゃ朝起きれない、仕事の準備もできない、帰ってきてすぐお風呂にも入れない、ご飯もすぐ食べれない😁
    どんだけ、私たち頑張ってると思ってるんだって感じですよね!当たり前と思ったらダメだぞって感じですね🎵

• 12月11日
  • こたつむり

こたつむり

ほんとですよ!!!
    当たり前と思ってることをお前がしてみろー!
    ってイラついた時には言ってます🤣爆笑
    知り合いのところは、3人目の出産の時、旦那さんに産後の1ヶ月だけ休み取ってもらって家で上2人の子供と、家事してもらってから、旦那さんが劇的に変わったって言ってました😍
    やっぱり、自分で経験しなきゃ分からないんですよね😑💦

• 12月11日
マイメロ

分かります‼️
働いてくれてるのはありがたいって分かるけど、家に居ると毎日暇だと思われますよね💦家事して育児して…大変さが分からないんですよね😣

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

そーなんですよね。育児休暇って休みだけど全然休めないんだからっていってもわからないんだろーなーって諦めてます。

• 12月11日
3児ママ

分かります!
私は自分がしんどくなるのが嫌だったので、結婚するときも子供産んで復帰するかどうかの話も二択で旦那に選んでもらいました。
・家のことは全て私がやる。そのかわり仕事は辞める。生活が苦しくならないように養ってください。
・家の事は分担してやる。そのかわりフルタイムで仕事してちゃんと稼いできます。

どっち?って言ったら働いてくださいと 笑
まだまだ足りんと思うところもありますが、一応家事分担して何とかやってます😁