※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっさ
ココロ・悩み

繫留流産と診断された方で、自然排出された方、経過を教えてください。…

繫留流産と診断された方で、自然排出された方、経過を教えてください。

私の状況は、
3日前から茶おりがあり、昨日から生理1日目よりちょっと多い出血があります。
昨日受診して、流産がほぼ確定しました。
念のため来週また最終確認のため受診します。

皆さんは、出血が始まってからどれくらいで腹痛が強くなりましたか?
動けなくなるぞ!という少し前に退勤して休みをとりたいと思っています。

仕事をフルタイムでしており、状況から上司にも一部同僚にも流産のことは話しています。いざというときの協力も得られます。
しかしなるべく迷惑はかけたくありません。
少しでも心づもりができればと考えています。

お辛い経験を尋ねてしまい申し訳ありませんが、回答できるという方、お願い致します。

コメント

かぴぃ

茶おりは午前中からでていたのですが、出血が多くなってから3、4時間後には、激痛の腹痛がありました。

当日働いていて
15:00ごろ 職場で軽い出血確認
18:00ごろ 駅でトイレに行くと出血増えている
19:00ごろ 自宅到着後、まもなく激痛で動けないぐらいつらくなり、トイレに行くと大量の血液と胎嚢らしきものが、排出されていました。

排出後は痛みがかなり引いたのを覚えています。

私の場合は出血が始まってから一気に来た感じです。

おち

診断された日からだと11日、毎日少量の鮮血や茶おりはありました。
出てしまう三日前から鮮血の量が増えて、生理痛もありました。
出てしまうまでは前日と血の量は変わらず、いきなり激痛が走り大量出血、落ち着くまでは4時間ほどかかりました。

S

私は妊娠7週目で出血が始まり、稽留流産と診断されました。それからずっと出血が続き、10日ほど経ったくらいから、レバーのような血の塊がボトボト出るようになりました。それからさらに4日後(初めて出血してから2週間後)の今日、自然排出されていることが確認できました。

ネットで見る限り、自然排出は激痛だと書かれていたので覚悟はしていたのですが、私の場合、腹痛も特になく、気づかないうちに排出されていました。

まだ胎嚢が確認できたくらいの大きさでの稽留流産だったので、痛くなかったのかもしれません。ぽっさ様が稽留流産された週数にも寄りますが、胎芽確認前であればあまり痛くならないかもしれませんね。もちろん個人差はあると思いますが。

ぽっさ

かぴぃ様、たぬ様、S様
まとめての返信となってしまい、申し訳ありません。

今日、自然排出されたことが確認できました。
診断されてから1週間ちょうどでした。
いつもより痛い生理痛を1時間ほど感じて4日後に本当に痛みもなく出た感じもせず出てきてくれました。

皆様のコメントのおかげで、心の準備がしっかりとでき、よいタイミングで休みをとれました。
心から感謝しています。
お辛い体験を快く書いてくださり、ありがとうございました。

「ココロ・悩み」に関する質問