※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

育休中の女性が、上司から赤ちゃんを連れて会いに来いと言われて困っています。赤ちゃんはまだ1ヶ月で予防接種もしていないため、連れて行くのは避けたいが、家に来られるのも嫌。上司の行動に不快感を抱いており、ストレスを感じています。

育休中の会社の男性上司が赤ちゃんを見たい様なのですが、常識はずれな気がしてもやもやします。
みんなからお祝いを預かっているから出て来れる?来れないなら行かせて貰うけど。と連絡がきました。
いまの時期、寒いし、インフルエンザも流行っているしまだ生後1ヶ月で予防接種も始まってない赤ちゃんを連れて行くのは嫌です。ですが、家にこられるのも嫌です。
なので自分1人で行こうかと考えているのですが、産休に入った時も、「産まれたらすぐに連絡して!病院に見に行くから!」と言われ何度も落ち着いたら顔見せに行きますねと断っていたのですが、聞く耳持たずで正直かなり嫌で、結局産まれて退院してから連絡しました。実家に行くとも言われてましたが断りました。ただただ見たい様に思うのですが、正直合わせたくないです。上司は、不潔で私自身働いている時もとても気持ち悪い思いをしていました。鼻をポジったり自分のお尻に手を入れたり股間をずっと触っています。その手でボディタッチとか普通にされていました。赤ちゃん見せてねと以前連絡も来ていたのでおそらく連れて来てほしいんだと思います。いずれは連れて行かないと行けないのかもしれませんが連絡がくるたびにすごくストレス感じます。産まれたての赤ちゃんを見たい気持ちはわかりますが今回の連絡も連れてきてと言わんばかりな感じで困ってます。育休中なのであまり嫌とは強くは言えないし、生後1ヶ月、この時期に連れて行かない選択は正しいですよね?なにか言われそうで嫌です。ほんとにストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対連れてかないです!😫

• ありさ

ありさ

連れて行かないと言いました!( ̄^ ̄)

• 12月11日
こりん

え〜、迷惑ですね💦
産後1ヶ月はお母さんも寝不足だったり体調不良だったりするのに、会社の方皆さんお子さんいらっしゃらないのでしょうか、それともその非常識な上司が暴走してるのでしょうか…
私だったら、産後すぐでまだ体調が戻らずお会いできません、お祝いはすみませんが着払いで送ってくださいとお願いします。
もしそれでも食い下がってきたら会社の信頼できる方に相談します。

• ありさ

ありさ

非常識な上司が暴走してる感じです。他の社員さんは産休に入る時また落ち着いたら連れて遊びに来てね。とか冬産まれだからインフルエンザ流行るしあまり外連れて行かない方がいいよとか言ってくれました。それに被さるように手を揚げて「はい!僕産まれたらすぐ見に行きます!」って言ってました。来られるのが嫌だったので社長に断りの内容を連絡して伝えて貰いました(°_°)が定期的に連絡がきます。根に持ってずっとグチグチ言うめんどくさいタイプなので我慢して1人で行ってくることにします。(*_*)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

絶対、連れていかないです!産後まもないですし、お子さんはもちろんお母様もナーバスかと思います。嫌なことは嫌でいいと思いますよ。

• ありさ

ありさ

そうですよね。嫌で突き通します!^ ^

• 12月11日
なななん

気味が悪いですね。
写メじゃダメなんでしょうか?

• ありさ

ありさ

ただただ気持ちが悪いです。
    見たいの一点張りです。私の結婚式でもカメラマンさんより前に出てずっと写真撮ってました。みんな迷惑だしドン引きしてました。ちょっと度が過ぎたところがあるみたいで変わってるんですかね(°_°)

• 12月11日