※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜は全然寝ない。昼寝も短く、夜は泣いて寝かせられない。旦那との時間も楽しめず、育児に疲れている。どうしたらいいかわからない。

夜全然寝ない
朝どんなに早く起こして昼寝も寝かして離れると10分20分ですぐ起き夜はずっと泣いて抱っこして寝かそうとしても添い乳で寝かそうとしてもトントンしても寝ない。
寝たとしても寝返りで1時間に一回や二回ざらに起きる。

旦那が休みの時協力してもらって朝早くから出かけて遊べるところ連れて行って思いっきり遊ばせても夜は寝ない。
部屋を暗くしてもお風呂に入れて温めても寝ない。
夜娘と2人の時泣きぐずられて何回もイライラしてしまって涙が出る。
本当に良くない八つ当たりしそうになるけどその気持ち事態本当に嫌だ。
出張も多く二人っきりになることが多い
後追いも凄く目の前から少しでも居なくなると泣きぐずられてご飯もろくに食べられないし家事ですらできない部屋が荒れてく、もう本当に嫌だ。
どうしてなのか私の育児が悪いのか本当に心も体も体力的に疲れた。

コメント

りんご

それは辛いですね。お昼寝は離れるとすぐ起きるのはママも一緒に休んで!のサインです。私今も娘が寝ているときは私も寝ますよ。寝ると体力も回復しますし眠れない時はiPadで寝転んで映画見たり。家事は起きている間にします。

みー

うちの上の子も夜なかなか寝ないし、昼寝もまとまってしてくれない時期ありました
開き直っておんぶしながら夜中に家事してました笑
昼寝でも朝寝でも、いつでもいいので寝てくれたときに一緒に寝てしまいましょう!