一日家にいるとき、パジャマを着たままでいることは変でしょうか。実母から毎回指摘され、気になっています。子供の着替えはさせていますが、自分は着替える暇があれば子供と遊びたいです。
一日家にいるときってみなさんパジャマから着替えますか?
ワンオペでどこも行かずに家にいるとかは基本的にずっとパジャマです。
子供は着替えさせますが。
実母が家に来ると
なんでパジャマなの?もうお風呂入ったの?って言われます。
毎回。
今まで仕事してた時も帰ったらお風呂入ってなくてもパジャマ着てました。私服動きづらいので。
パジャマじゃだめなの?と思います。
その質問なんなん?うるさいな、と毎回思います。
本当に毎回同じこと言ってるんです。
私は着替える暇あったら子供と遊びます。
自分の家の常識を押し付けてきて、変だよって言ってくる実母本当気持ち悪いなと思うのですが
1日中パジャマってそんな変ですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
ママ
私も予定ない日はずっとすっぴんパジャマです!!うちの母も、あんたずっとそんな格好してんの?何かあった時にすぐ出れるようにしときなさいよ!とよく言われます😂最初はうるさいなーと思ってましたが、もうめんどくさいので言わせてます🤣
ばいきんまん
私も一日中パジャマです。
多分パジャマ=寝る時だけ の感覚の人と、パジャマ=寝間着 兼 部屋着 の感覚の人にわかれるんだろうなぁと思ってます🤔
実母は着替えるタイプの人なので、実家にいる時は「あんたこんな時間までパジャマのまんまで…😥」と言われてました😂
出かける時でもすっぴん平気な人と絶対メイクする人に近い気がしてて、お互いの感覚次第だから踏み込んで否定してはいけないことだと思ってます🤣笑
はじめてのママリ🔰
わたしも動きにくいので、家に着いたらパジャマ?ダル着に着替えて家事したり子どもと遊んでます🤣
出かける時になったらまた着替えます!!旦那もそうです!!
はじめてのママリ🔰
在宅勤務でずっと家にいますが、夕方のお迎えまでずっとパジャマですw
パジャマは寝る時に着るもの、という感覚の人もいるので、気になるのかもしれませんが…、毎回言われるのはイヤですね…。
部屋着だったらいいんですかね??
かや
私もだる着で一日中毎日、旦那が休みで外出する以外過ごしてます😹
スーパーやどっかちょっと外出する時も髪だけ綺麗にしてすっぴんだる着で常日頃生活してるしだる着が一番楽で居心地いいですよね‼️全然変じゃないし私毎日なので私のがやばいです💦親に前にそれで外出るん⁉️とか言われてましたが最近見慣れたのか言われなくなりました😹
はじめてのママリ🔰
ずっとパジャマ着てます
でも仕事から帰ってきたら風呂は入ってからパジャマ着てました
1回着たのを脱いでまた着るっていうことがなんか嫌で
子供といると何かと汚れるのでパジャマで1日3回くらい着替えてます
パジャマってパジャマじゃなくて部屋着として売ってるワンピースを着てるので区別してないです!
はじめてのママリ🔰
私は一日中パジャマはないです。
なんかダラダラしてしまって気持ち悪いので、起きたら部屋着には着替えます。
着替える暇があったら子どもと遊ぶって、トイレより短い時間で着替えられるし遊びながらでも着替えられますよ。
あとお風呂入ってないのにパジャマは無理です。
あくまで私の感覚です。否定したい訳ではないです。
風呂キャンの人とかもいますしね…
はじめてのママリ🔰
私もずっとパジャマにすっぴんです!
育休中なのもあってずっとです😂😂😂
パジャマで過ごして、脱いで風呂入って、またパジャマです😂
外行っても動きずらいのが嫌ですぐ着替えます!
退会ユーザー
朝、部屋着に着替えますね💦
着替えなんてすぐ終わりますし。
コメント