※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

着床前の受精卵は生命力が強く、ちょっとした条件でダメになることもあるが、妊娠継続時は体を酷使しても続くことがある。

染色体に異常が無い着床前の受精卵って
意外と強いものですか?
それともちょっとした条件でダメになってしまうものですか?

寒さや、温泉に長く入ったり、睡眠不足だったり、、、
そうゆうちょっとしたことでダメになってしまうものなんですかね😲
だとしたら妊娠にずっと気がつかなくて過ごしてだ人ってすごすぎます😯

生命力ってけっこう強いものだから、妊娠継続する時は
体を酷使してても続くものなんだよって会社の人が言ってて どんなものなんだろうと思いました。

コメント

Na❤︎

暑さ寒さや温泉でダメになる事はないですよ!娘は体外受精でしたが、移植後も仕事の繁忙期や引っ越しでめちゃくちゃバタバタしてたけど、ちゃんと着床しましたし。不育症とかでない限り、生命力のある受精卵ならしっかり育つと思います。

• Na❤︎

Na❤︎

もちろんこれは初期の話で、妊娠中は無理したらダメですけどね。

• 12月9日
sari

はじめまして(^^)私が上の子を出産した病院ではよほどのストレス等がない限りは異常の無い子ならほとんど大丈夫だと先生がおっしゃってました(^^)

にも

私は誘発剤を使って不妊治療をして妊娠しました。

妊娠した周期は、年末だったので飲み会、スノボーをしたりしてました。
不妊治療も1年くらいだったのでストレスもありましたが無事に妊娠できました。
しかも双子です。

妊娠できる受精卵は生命力が強いのかもしれませんね😊