※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

最近、旦那のちょっとした事が本当にイライラしてしまって嫌いになりた…

最近、旦那のちょっとした事が本当にイライラしてしまって嫌いになりたくないのに嫌いになりそうです😭😭
産後のホルモンバランスとか関係あるのでしょうか…

以下は愚痴になります。すみません。

最近で言うと…

⚫先週私が39度超えの熱を出してしまって実家に帰った次の日、37.8度の熱を旦那が出して会社早退しました。朝に、お昼に食べるはずのカツ丼を買ってた。
➡️朝からしんどかったのにカツ丼食べる元気はあったんだ…?でもまぁしんどい時に食べたいものは人それぞれか…。

⚫その後薬局で薬もらった帰りに、ファミマでスパイシーチキンを買ってた。
➡️しんどくて帰ってきてるのに、スパイシーチキン食べる元気あるって事はそんなにしんどくないのでは…?

⚫ファミマ行った後にイオンに行ってポテチとチータラをおやつ買って帰ってきてた。
➡️「あったら食べるでしょ?」って、しんどい時に買いに行くもんじゃなくね?

⚫カツ丼あるのに結局お昼ご飯カップラーメンとおにぎり。
➡️カツ丼あるの忘れてた じゃねーよ。記憶喪失か?そして、しんどいのにすんごい食欲だな🖐🏻

⚫次の日も私は39度あったけど、実家だと上の子が夜中泣く&旦那も帰ってきて欲しいとの事で自宅へ。家事も出来ないくらいしんどかったので、実母にも自宅へ来てもらう。
旦那もしんどいしんどい言いながら、1回37.8度出て以降は36度後半〜37度前半の微熱あるかないか…。
ちょっとお昼寝しようと、私が下の子連れて寝室へ行くと何故か旦那も来る。寝ようとしてる所で、旦那が来て「換気しよ〜」と窓全開。そして旦那ひとりで布団へ…。
➡️換気のタイミング今!?下の子全然寝ないし、そして上の子はなぜ実母に任せっきり?結局旦那ひとりで爆睡。私は寝るの諦めてリビングへ。

⚫その日ずーーーーっと上の子の面倒も見ずにソファに座ってしんどそうにしながらゲーム。。。私はしんどい中、下の子のお世話と時々上の子の遊び相手。夜も私一人で子供お風呂入れる。
➡️その日の夜に「まだしんどい?どう?」と聞くと「え?今日はもうずっとしんどくないよ?」だと。じゃあ上の子と遊べよ!ゲームばっかしてんなよ!お風呂入れろよ!下の子1回もお風呂入れたこと無いくせに。実母に申し訳ないとか思わないのか?

⚫次の日ようやく私は復活。ちょっとお買い物。
お昼の時間になったのでお寿司でも食べるか〜!と。でも待ち時間が凄かったので、下の子の授乳時間も近づいてきたので家で食べよっか?と言うと「えー?」とすんごい嫌そうな顔。
➡️子供のコンディション、私の抱っこ紐してる肩への負担は完全無視で自分の事しか考えてない。

⚫実家で夕飯に焼き肉しよ〜となったので実家へ。旦那、ソファ陣取り、ずーーーーーーーーーーっとゲーム。話の流れで「ゲームばっかりしてる」と言うと、「ゲームばっかりじゃないし!」と。
➡️まぁ確かに、ごみ捨てと洗濯とたまーに夕飯の洗い物だけはしてくれてるけど、旦那の弁当 朝昼の洗い物 掃除 料理 お買い物 子供2人のお世話 ぜーんぶ私。ちょっと家事してるからって、それ以外の時間はソファに座って永遠にゲームしてていいんですか?子供に喋りかけられてるのも気付かずゲームしてていいんですか?それでゲームばかりじゃないと言えますか?

もう、一つ一つの出来事を 忘れられないくらいにイライラしてしまいます😭
実父と似てて(実父はもっと酷いです。笑)、実母もすっごく共感してくれるので、2人で愚痴りまくってます💔それでもなんだかスッキリせず。

イライラしたくないのに今日も何故か朝からイライラ。
上の子にもイライラしてしまって朝から反省😭

下の子の頭に車ぶつける。イライラ。
授乳中にまとわりついてくる。イライラ。
手袋しない嫌だって言うから片付けたら、自転車乗る間際になって 手袋する〜 と愚図りだす。イライラ。

夜は2時半くらいに寝て朝7時前に起きました。その間に下の子の授乳でも起きました。
なので。寝不足のせいでもあるのかな…もうしんどいです😢もういやだ😢ストレスで心がやられそう。
下の子も泣きはじめたので授乳して少し朝寝でもしてきます…😣

コメント