※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食が食べ過ぎているため、フォローアップミルクに変えるべきかどうか悩んでいます。栄養と鉄分補給のためにフォローアップミルクが必要か知りたいです。水分は麦茶で補給しています。

フォローアップミルクについて
教えてください!!!完母です

離乳食は3回きちんと食べ過ぎ
なんじゃないかと思うぐらい食べてます

そろそろ卒乳しようと思うので
フォローアップミルクに変えた方が
いいのかむしろ飲ませなくて
いいのか知りたいです!!!


栄養面が偏らない➕鉄分補給の為に
フォローアップミルクは飲ませた方が
いいのでしようか!!!


水分補給は麦茶飲んでます!

コメント

ななん

離乳食きちんと食べているなら
フォロミは必要ないかと思います🙆‍♀️💖

牛乳が飲めるようなら
朝とかに牛乳を飲ますといいと思います🥰

mi♡

息子もめちゃくちゃたべるこですが、寝る前だけ100フォロミあげてました!
1歳になってから牛乳に切り替えたって感じです!

ちゃんちゃん

フォロミは吸収率悪いし消化も悪いので、自分の子には飲ませない医師もいます😅

完全に企業の戦略というか、イメージに踊らされている…とまで言う人もたまーにいます(笑)

あくまで牛乳のかわりという位置づけですしね。
カルシウムならヨーグルトやチーズからも摂取できますし☆

ちなみに我が家、フォロミは一切与えず、母乳は断乳しましたが、1日1回ミルクのみ与えています。

のぼりべつ

うちも離乳食はちゃんと食べますが寝る前にフォロミ200だけ飲ませてます☺️🙌