※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

産休、育休後の仕事復帰に不安。代わりが入り、復帰後の居場所が不明。上司の曖昧な対応で余計に不安。仕事や居場所を取られる恐れ。元気になるコメントが欲しい。

産休、育休後の仕事復帰について。
明日で9ヶ月になる28歳です。私は1人である部署の事務を任されていましたが、産休に入るので代わりが入ります。
派遣と聞いていたのですが、役員のコネ?入社のような感じで正社員で3個上の方が入るそうです。
私は約8年間、ずっと1人で事務作業していました。私が初代でやっているので、引き継ぎ等もなしで頑張ってきました。約1年休んで、私は復帰する居場所があるのだろうか?とても不安になり、眠れなくなる時が来ます。
上司からは、復帰後は私の代わりに入る人と二人でやるか、その人が違う部署に行くか、、どうなるかは分からないと曖昧な事を言われていて余計不安です。
仕事、居場所を取られてしまう、という感覚のような、、考えすぎ?マタブル?なのか分かりませんが、とにかく不安になります。なにか元気が出るコメントいただけたら幸いです😭
どうしようも無い悩みですみません。

コメント

くまママ

育休明けで復帰しても、子供が具合悪かったりして完全にフルで働ける状況になるにはしばらくは時間がかかると思うので、休んでも大丈夫な職場環境になると思ったらラッキーだと思いましょう😊

ろーず♡

大丈夫ですよ!それに復帰したとき、復帰前みたいにバリバリ働けないのでどっちみちお世話になる方が多いと思います。どうしても不安なら1年と待たずに復帰もありですかね。

ねこ

コネならもしかしたらあまり仕事できない人かもしれないし、そしたら自分のいない間にありがたみを感じてくれるかもしれないですよ笑
そして復帰して2人体制なら休みやすくもなるしラッキーだと思います😀
周りの人も今までの仕事見てくれてると思いますし!

ママリ

大丈夫ですよ!!!
仕事の割り振りは上司の仕事なんだから任せましょう。
というか復帰後のポジションなんて普通今からわからないですよ!市場環境も会社の事業も変わるかもしれません。先のこと心配するより、せっかくいただける育休を精一杯頑張ってくださいね。