※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

スバルのステラからの車の買い替えについて悩んでいます。8年乗っており、子供もできたためタントかNボックスを検討中。スライドドアの車についての感想や、子育て中の方の意見が知りたいです。

現在スバルのステラに乗っているのですが、車の買い替えについて悩んでます。

もう8年も乗っているし、今年の初めにディーラーに修理を頼んだ時に嘘を付かれたのもあって、元々今年中には買い替えるつもりではいました。
そんな中子供も出来たので、タイミング的には丁度良いかなと思っています。
…が、買い替えの話が祖父の耳に入り、まだ乗れるのに生意気だなんちゃかと愚痴愚痴言われ…
無視して購入してもいいのですが、里帰りした時に面倒くさそうで今から憂鬱です(-_-)

周りからスライドドアの車を勧められたので、タントかNボックスにしようと思っていますが、乗車している方の感想を聞きたいです!
また、スライドドアではない車で子育てしている方の感想も教えて貰えたらと思います(>_<)

コメント

まめちゃんママ

タント乗ってます‼️
うちは、助手席を前に出してあるので雨の日に一緒に乗り込みチャイルドシートにのせたりおろしたりしてますが、便利だな♡と♡
風の強い日などは特に、隣の車を気にしてドアをあけなくて済むし♡

• しー

しー

普段だけじゃなくて悪天候の時も便利そうでいいですね!
    特に強風の時にドア気にしなくていいのは最高ですね(^^)
    やっぱり買っちゃおうかな…

• 5月2日
みき♡

うちも最近スライドに乗り換えました。
以前がセダンだったのでスライドドア車だと子供を乗せたり降ろしたりが楽です。また背が高いので車内でのオムツ替えも楽々ですよ♬

母がタントに乗っていますが、同じことが言えます。しかしタントってグレードにもよるのかも知れませんが、結構重くてアクセル踏んでも走らないみたいです。

• しー

しー

子供が小さい時はスライドドアの方が便利そうですね(^^)
    アクセルの件は試乗した時に確認した方がよさそうですね(>_<)

• 5月2日
Aコム

私はトヨタ車なんですが、妊婦の時からガソリン高もあってプリウスαに乗っていましたが、こどもが産まれて乗りづらいのなんの(´ε`;)買い物して自分が乗るまでに全部のドアを開け閉めしました…💧
今はスペイドというスライドの車に乗っていますが、神です✨
まさに子育て中のママのための!っていう車ですね。
スライドドアをおすすめします!

• しー

しー

スペイドも良いですよね(´,,•ω•,,`)♡
    最初はポルテとかスペイドも考えていたんですが、我が家の経済状況的に軽自動車が精一杯という…orz
    でも絶対スライドドア車に買い替えようと思います!

• 5月2日
あずさ★

スライド
ドアとってもいいと思います。

私は子供をチャイルドシートに
乗せるのに1分はかかります。

風の強い日にドアを全開にしたら
確実にぶつけます。

もしスライドドアじゃない車だったら
わざわざ遠い車があまりない所に
私なら停めるので
かなり面倒です。

• しー

しー

今乗ってる車だと強風の時隣の車にぶつけちゃいますね…
    スライドドアの車に買い替えようと思います!

• 5月2日