※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、19日に親子遠足がある。初めてのバス移動で悩んでいる。他のお母さんとの交流も少ない。行くべきか迷っている。

今日から慣らし保育始まりました(>_<)
20日から仕事復帰なんですが、19日に親子遠足があるとの事で出欠の確認のプリント貰いました。
行き先は貸切バスで1時間くらいの公園?みたいなところです。
生まれてからバスには乗せた事ないです。
子どもと親の分乗せたお弁当作って持参。おやつは配布してくれるとの事。

まだ歩けないのもあり、どうしようかと思ってます(^_^;)
皆さんなら行きますか?
まだ他のお母さん達とも全然交流が無い状況なのでいい機会かなぁとは思うのですが💦

コメント

みうみう

うちも5月半ばにみんなの集いというのがありますが行きますよ(o^^o)
他の子のお母さん方が来てて娘だけ来ないのも可愛いそうだし、それ自体お休みすると他の子が心配してくれるみたいなので*\(^o^)/*

• スミ☆

スミ☆

やっぱり行った方がいいですよね(>_<)
    他の子が行ってるのに、ってなったら寂しい気もします(^_^;)💦

• 5月2日

うちは遠足なかったので、羨ましいです〜!なので、私なら参加します!

歩けなくても、葉っぱとか土触らせてあげたり、芝生ハイハイするだけでも自然に触れられて良いと思います♪
慣れないバスは大変かもしれませんが、せっかくなので是非、交流してきてください♡

• スミ☆

スミ☆

遠足ないとこもあるんですね(>_<)
    芝生をハイハイするのも思いつかなかったです!色んな所へ行って遊ばせてあげたくなりました✊🏻
    バスではずっと抱っこになるのかな?と思うのですが頑張りたいです✨せっかくの機会に効率したいです(>_<)

• 5月2日