※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
子育て・グッズ

生後9日の娘が、ほぼ泣いており、だっこしていると落ち着くが、おろすとほとんど泣く。新生児は起きている時間が少ないのでしょうか。

生後9日の娘がいます。

寝ている時以外はほぼ泣いてることが多く
だっこしてれば落ち着いてくれるのですが、
おろすとほとんどの確率で泣きます😭

新生児は起きてる時はほとんどないているものなのでしょうか😭

コメント

ぴよこ

うちの子は、授乳かオムツ替えか泣くかしかしてませんでした😅
そんなもんだと思います〜😊

本当人によると思います!うちは基本寝てて起きる時はお腹すいた時に泣いて起きるかんじでした!普段起きてる時はあまり泣きませんでしたが、最近意思がでてきてよく泣くようになりました!

ゆな

ほとんど泣いてましたよー!
ずっと抱っこしてました😂
抱っこしても泣いてることもあったので赤ちゃんは泣くのが当たり前と思って気を紛らわすために抱っこしながらテレビをずっと見てました😂

mamari💫

長男はほぼ一日寝てました☺️
次男はずっと泣いてて
抱っこしてた記憶があります😿

a-mam

みんなそんなものですよ😊
まだ目がしっかり見えてないので怖くて不安なんだとおもいます!ママの腕の中が1番安心するので今の時期はたくさん抱っこして安心させてあげて下さい😊
目がしっかり見えてくるようになると大分落ち着いてきますよ⭐️

3mama

あまり泣かない子もいるし泣く子もいます😂 生まれて9日なら まだ抱っこされてないと落ち着かないかも。よく 子供達をもこもこの薄手のハーフケットでおひな巻きして 高確率で落ち着いてました。

わが家も 二番目は何しても泣かれ参ってましたが 本人もワケわからなくて泣いてる事もあるそうです。もう 『泣いて当たり前。いっぱい抱っこしてやる♡』なんて 思えたのは三人目でようやく。

しばらくすれば かわいいおしゃべりも始まります。お話出来なくても たくさん声かけてくと反応出て来て楽しくなります☺️

もちママ

ご出産おめでとうございます😆
そしてお疲れ様でした☺
泣いているときすごく不安になっちゃいますよね…
「ママの中にいた赤ちゃんがいきなりママから離れたら不安になっちゃうものです‼️
ちょっとでもママの近くにいて愛情を感じたいはず、、、ママの愛情をたくさんあげてください」
私が行っていた病院🏥の看護師さんが言ってた言葉です
新生児が泣くのはママさんと居たい証拠😊
大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね👍

答えになってないかもです…
ごめんなさい🙏🏼

ユウ

うちはそうでしたよ😅
5ヵ月で入園するまで、なんなら仕事中もずっと抱っこでした😅

はる

うちは起きてる時ずっとではなかったですが、夜の8時から必ず3時間ギャン泣きでした😭💦
それはもうこの世の終わりかと思うほどに😂
毎日毎日辛くて泣いてましたね💦
ずっとかは別にして基本泣くものなんだろうなーと言い聞かせて毎日やり過ごしていました。大変なことも多いですがお互い頑張りましょう😊