新生児・サイズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

新生児・サイズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは新生児・サイズについての質問と回答をご紹介します。

ちょな

赤ちゃんのお洋服の縫い目って気にしてますか?今日で生後50日の息子がい…

赤ちゃんのお洋服の縫い目って気にしてますか?今日で生後50日の息子がいます。今は家にいる時は縫い目が外側にある新生児用の肌着を着せています。出産祝いに頂いたロンパースなどをサイズアウトする前に着せようと…

温泉まんじゅう

ピジョンの哺乳瓶で母乳実感の乳首を使っている方に質問です!今まで乳首…

ピジョンの哺乳瓶で母乳実感の乳首を使っている方に質問です!今まで乳首は新生児用のSSサイズを使っていたのですが、1ヶ月を過ぎたので、乳首も1ヶ月〜のSサイズに変えました!説明に、母乳と同じように10〜15分かけ…

maruco*

チャイルドシートについてです。今年秋に出産を控えています。主に私の…

チャイルドシートについてです。今年秋に出産を控えています。主に私の軽自動車(ラパン)に取り付け、週末などは旦那さんのワゴンなどに付け替えたりを想定しています。そのため1、軽自動車に合うミニマムなサイ…

こぐま

パンパースSサイズはいつまでが目安ですか?新生児からグーンを使ってま…

パンパースSサイズはいつまでが目安ですか?新生児からグーンを使ってます。今はグーンのSサイズです。パンパースに変更するのですが、サイズ感がわかりません。ムーニーはグーンより小さく感じ合いませんでした。

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

パンパース、大きく改良されましたよね。テープ部分が伸びるようになったり、お腹周りが大きくなって…グー…

moo

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産…

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。①とても暑いと思いますし、自宅へ帰るだけなので、肌着だけで…

みい

おむつの跡とサイズアップについて教えてください!生後1ヶ月と1週間くら…

おむつの跡とサイズアップについて教えてください!生後1ヶ月と1週間くらいで4100gになりました。現在新生児用のムーニーを使っています。太ももにおむつの跡がついてきたのですが、これはもうSにサイズアップの合図…

るり

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイル…

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなど初孫なのに新品ではなく中古で買えば?みたいなスタンスです。わたしの両親はマンションに住んでいるためベビーベッドはミニサイズ…

H@rum!(25)

H@rum!(25)

全部が全部新品や中古って言うのも〜って感じです…例えばベビーベッドは中古で布団は新品とかベビーカーは…

結衣

2ヶ月でLサイズ使ってる方いらっしゃいますか?娘は生後72日で、メリー…

2ヶ月でLサイズ使ってる方いらっしゃいますか?娘は生後72日で、メリーズのLサイズのパンツタイプがぴったりです(;`Д´ノ)ノパッケージの赤ちゃんは歩いてます。先日初めて買ったMのパンツタイプは、まだ半分残っ…

あーみんんん

生後1ヶ月半で、パンパースの新生児サイズのオムツ使ってます。体重は40…

生後1ヶ月半で、パンパースの新生児サイズのオムツ使ってます。体重は4000gちょっとあります。みなさんは新生児サイズいつ卒業しましたか?

キラリ☆

オムツのサイズについてです。後数日で2ケ月になる男の子です。最初はパ…

オムツのサイズについてです。後数日で2ケ月になる男の子です。最初はパンパースの新生児を使っていましたが、1ヶ月健診で体重が4キロあった事ときつそうだったのでパンパースのSサイズに変更しました。ところが太…

ざきさん

ざきさん

みなさんおっしゃるように、テープの位置がもっと上までの方が良いと思います!なので、Sサイズが良いかと!…

いぬがお

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパー…

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパース新生児用1袋、パンパースSサイズ1箱(2袋入り?)とグーンSサイズ1箱(2袋入り?)は、用意済みです。明日、近くのお店でパンパースがセールになり…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

とりあえず買いだめはやめた方がいいですね。出生体重によりますし、今のはあくまで推定なので買いだめは…

しろくろ

2ヶ月の息子のママです。オムツの相談です。最近、パンパースの新生児用…

2ヶ月の息子のママです。オムツの相談です。最近、パンパースの新生児用Sが小さくなって来たので他のを色々試していますが、どれもサイズがイマイチで困っています。ムーニーの新生児用は足回りは良かったんですが…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

それは紫パンパの新生児用ですね!パンパースは緑と紫あるので、それのSサイズを使ってみたらいいと思いま…

♡あゆちゃん♡

おむつの圧縮袋使ってる方いますか?。今日初めて使ってみました(*^^*)ち…

おむつの圧縮袋使ってる方いますか?。今日初めて使ってみました(*^^*)ちなみにこの小さいバッグに新生児オムツ8枚とLサイズのパンツ5枚入ってます*\(^o^)/*

ace....

パンパースのオムツって臭いですよね?新生児の時までパンパース使ってて…

パンパースのオムツって臭いですよね?新生児の時までパンパース使っててSサイズからムーニーにしてましたが、最近またパンパースに変えました!なんかおしっこした時のオムツのにおいが結構キツくて💩とよく間違えま…

kr

皆様いつから新生児サイズからSサイズオムツに移行しましたか?今2カ月で…

皆様いつから新生児サイズからSサイズオムツに移行しましたか?今2カ月でパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってみました!パンパース新生児は足にゴムの型が付くのとムーニーは背中漏れが多かったので今は…

a.mama

2100g位の赤ちゃんだと新生児サイズのオムツは大きくて使えないですか?…

2100g位の赤ちゃんだと新生児サイズのオムツは大きくて使えないですか?新生児より小さいサイズのオムツが必要になってくるんですかね(*_*)病院は布オムツを使ってます。

あかしゃん

オムツについてです新生児用で大きめなオムツと言ったらどこのメーカー…

オムツについてです新生児用で大きめなオムツと言ったらどこのメーカーですか?サイズアップする間の中途半端な時で新生児用だと少し不安Sサイズだと大き過ぎてだめこの場合メーカーによって大きさがあると思うので…

ひよこ

オムツのサイズに付いて教えて下さい( ˙³˙)生後1ヶ月半で、4500gほどあ…

オムツのサイズに付いて教えて下さい( ˙³˙)生後1ヶ月半で、4500gほどあります。パンパースの新生児を使ってます。現在、お腹の止めるテープの位置が3(1番外)です。今日、太もも部分にゴムの跡が付いていたのでも…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

新生児用で、パンパースは一番小さいです。ただ、お腹周りだけはどこのメーカーもそんなに変わらないのか…

sra

母乳相談室は新生児サイズしかないですが、新生児卒業後もずっと使って…

母乳相談室は新生児サイズしかないですが、新生児卒業後もずっと使って大丈夫ですか?使っている方いますか?母乳実感に変えたほうが良いでしょうか?

大野ママ

大野ママ

新生児卒業後も使って大丈夫です(*'-'*)母乳相談室の説明書に、「母乳が与えられない時」と記載があります…

ドキンちゃん♪♪

オムツサイズアップについて。生後1ヶ月の女の子、昨日の健診で4.1kgで…

オムツサイズアップについて。生後1ヶ月の女の子、昨日の健診で4.1kgです。現在パンパース新生児→メリーズ新生児と使っていて、メリーズ新生児が少なくなってきたので、そろそろ次のオムツを購入予定です。メリーズ…

退会ユーザー

パンパースS、私も縦長で股下ブカブカだと思いました。ゆるゆるウンチがオムツの中で流れていって拭く範囲…

こはくのまま

オムツのサイズアップのタイミングについて。今、2ヶ月半の息子は生まれ…

オムツのサイズアップのタイミングについて。今、2ヶ月半の息子は生まれてからずっとパンパースの新生児用のオムツを使っています。お腹周りはまだ1で余裕もあります。体重は二ヶ月ちょうどで5kgでした。よく、太も…

Yun

Yun

普通に太ももにつく跡とくっきりつく跡は見れば差はわかると思いますよー!うちは2ヶ月半くらいで新生児用…

めろてぴ

オムツについてです(T_T)早く産まれた為、現在2500gの赤ちゃんです。オ…

オムツについてです(T_T)早く産まれた為、現在2500gの赤ちゃんです。オムツは新生児サイズを使ってるのですが、たまに横から漏れます。うんちもです(>_<)オムツが大きいのでしょうか?なんとなく足の付け根辺りに隙…

LICA

【緑のパンパース(新生児用、Sサイズ)を使用されている方へ質問】娘は…

【緑のパンパース(新生児用、Sサイズ)を使用されている方へ質問】娘はもうすぐ1ヶ月になります。先日までは、紫のパンパース(新生児用)を使っていたのですが、それもなくなりそうだったので近所のドラッグスト…

Rmama(ง ˙o˙)ว

生後49日目の娘のママです!現在Sサイズのパンパースの緑のおむつを使っ…

生後49日目の娘のママです!現在Sサイズのパンパースの緑のおむつを使っているのですが足回りにおむつ跡ができて小さいのかな?ってなりますがお腹周りは1番までとめないと余裕があります(´・_・`)これってまだ新生児…

*K♡MAMA*

BUDDY BUDDY OSHIRI SUPPORI について。この、おしりスッポリ?のLサイズ…

BUDDY BUDDY OSHIRI SUPPORI について。この、おしりスッポリ?のLサイズをお古で頂きました。首座ってない、腰座ってない1ヶ月半の娘がいます。記載されてるのは腰が座ってからと、書いてありますが新生児や首が座…

BLYTHE

おむつについてです!生後1ヶ月半の娘ですが、1ヶ月検診の体重が4800g…

おむつについてです!生後1ヶ月半の娘ですが、1ヶ月検診の体重が4800gあり、新生児用が小さくなったのでパンパーステープタイプSサイズを使っています。義理母がおむつを買ってきてくれたのですが、パンツタイプの…

かなみママ

首座り前の、赤ちゃんのお洋服について....。おはようございます!最近頻…

首座り前の、赤ちゃんのお洋服について....。おはようございます!最近頻繁にママリに出没させて頂いてます!ちょっとした疑問なのですが...赤ちゃんのお洋服についてです。周りの先輩ママさんから、お古のお洋服がド…

みさきんぐ

みさきんぐ

首座り前からそのようなタイプを着せてましたが、頭からかぶせるのは怖いので足から着せてました(^_^)。

草組

紙おむつの使用期限ってありますか?義理のお姉さんからお下がりを沢山も…

紙おむつの使用期限ってありますか?義理のお姉さんからお下がりを沢山もらいました。まだパッケージをよく見てないのですがその中に未開封の新生児サイズが1袋と同じサイズの半分くらい使ったものが入っていました…

みーママ

みーママ

わんちゃんがいるお家からもらうのは気持ち的に微妙ですね(>_<)未開封のはよさそうですけど、、揚げ物油を…

hinamama☺︎

【夏生まれ/新生児肌着について】8月25日に出産予定です。。短肌着5枚…

【夏生まれ/新生児肌着について】夏生まれの赤ちゃんがいる、先輩ママさん回答をお願いします(´•̥ω•̥`)8月25日に出産予定です。。短肌着5枚。コンビ肌着5枚。ロンパース3枚すべて夏用(半袖)の50〜60cmで揃えよう…

退会ユーザー

5月に出産しました。今5400gくらいですが、基本的には綿100%のロンパスか半袖カバーオール1枚で過ごしてい…