※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
妊娠・出産

新生児のおむつ消費量について教えてください。新生児とSサイズどちらがいいでしょうか?平均的な大きさで育っていますが、産まれる時期が分からないため迷っています。皆さんの消費量を参考にさせてください。

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパース新生児用1袋、パンパースSサイズ1箱(2袋入り?)とグーンSサイズ1箱(2袋入り?)は、用意済みです。
明日、近くのお店でパンパースがセールになりそうなので買い足しを考えていますが、サイズ的には新生児とSどちらがいいのでしょうか?
いまのところ平均的な大きさで育ってます。とは言え、いつ産まれるかは分からないので難しいと思いますが(-_-;)
皆さんの消費量を参考にさせてください!

コメント

嫁ちゃん★

オムツの量が多くてビックリしました(笑)

私は出産前に紫パンパの新生児を1袋だけ用意しました★

もうすぐで2ヵ月になりますが、まだ新生児用にしてます!

少し跡がついてきたのでサイズアップしてみようかな〜と思ってこの間紫パンパのSサイズを買いましたが、まだちょっと大きいかな〜って感じました(笑)

ちなみに我が家の娘は3390gで生まれて、1ヶ月健診の時には4720gでした♪

• いぬがお

いぬがお

あ、そんなにいらないですか?!(^-^;箱買いしてもすぐなくなっちゃうと聞いたので、安いときに・・・と思ってました!新生児用は以外と長く使うんですね!詳しくありがとうございます。

• 8月13日
∞まぁみん∞

とりあえず買いだめはやめた方がいいですね。
出生体重によりますし、今のはあくまで推定なので買いだめはお勧めできませんね。
Sサイズはもうやめておいた方がいいですね。
4パックあるので。
買うならあと新生児を1袋がいいと思いますよ。

参考までに
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいのでパンパースを先に使ってからグーンを使うことをお勧めします。
パンパース使ったあとだとグーンは大きく感じると思いますよ。

でもわたし的にはもう買わなくていいと思います。
買うなら新生児用のグーンですかね。
パンパースは小さめのつくりでサイズアウトが早く感じました。
なのでめーかーにこだわらないならパンパース使ってからサイズアップ前にグーンを使うことをお勧めします。

• いぬがお

いぬがお

大きさの比較参考になりました!ありがとうございます!パンパース→グーンの順にしてみます。

• 8月13日
嫁ちゃん★

そしてもし用意するのであれば新生児用がいいかと思います!!

miwa3319

私は、娘が産まれたのが3240㌘で新生児ようが一袋と病院から貰ったのが一袋で間に合いました。ただ、1ヶ月たちまだSサイズが大きかったので中途半端なのでSサイズのオムツでお腹の部分を折り曲げて調整してつかっていました。そこからしばらくは、Sサイズはしばらく使うのでまとめ買いしました。

• いぬがお

いぬがお

なるほど、産まれてからのまとめ買いのが安全ですかね?思ったより消費量が少ないかも!?ありがとうございます。

• 8月13日
ゆきごろう

うちは新生児の頃は1日多くて10枚くらい、平均5枚でした。
でも個人差あると思いますので、事前に大量に買い込むのはオススメしません(^_^;

赤ちゃんによっては、すぐに大きくなってSサイズにアップすることもあります。
実際知り合いが余らせてしまって、それをいただいたことがあります。

• いぬがお

いぬがお

なるほど、産まれてからの方が安全ですね(^-^;買うなら大きめでしょうか。

• 8月13日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

これも個人差あってなんとも言えないのですが、Sサイズの方が長い期間使うと思いますよ。
    3ヶ月頃から体重増加が緩やかになるので…

• 8月13日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど、新生児用はすぐに使わなくなる可能性が高いですね、、、買い込んだSサイズはとりあえず大丈夫かな?

• 8月13日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

大丈夫だと思います♪
    出産頑張ってください(^_^)

• 8月13日
  • いぬがお

いぬがお

ありがとうございます☆頑張ります!

• 8月13日
Rii

出生時2715gで、1ヶ月検診のときが3355gでした。
もうすぐ2ヶ月になりますが、いま3900gで新生児用使ってます(*´︶`*)♡
まだまだぶかぶかです🙈💦
生まれてからどう育つか分かりませんからね💧
うちの子みたいに成長がゆっくりな子もいれば、早い子もいます😳💓

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます。
    かなり個人差があるんですね?!難しいですね(^-^;

• 8月13日
umi☆

出生時2850gでもうすぐ1ヶ月ですが今3500gぐらいですが、まだまだ新生児用使ってます♪うちは完母ってのもあり、うんちとおしっこ頻繁で1日10枚〜15枚はオムツ使用してます!!
なのでもう3袋目です…
赤ちゃんの大きさや、ミルク、混合、母乳、おしっこ+うんちの回数は個人差があると思いますので大量買いするのではなく、少し使ってみてから購入した方がいいかもですね〜(О´з`О)/♪

• いぬがお

いぬがお

1日10枚以上だとあっという間に1袋なくなりますね(^-^;

• 8月13日
miwa3319

産まれてくる子の体重しだいなので産まれからまとめ買いしたほうがよいですよ。私は、後期の母親学級の時に助産婦さんにアドバイスされて新生児用をまとめ買いはやめたほうがよいと言われました。産まれてから、買ったほうがいいといわれたので私はその時はオムツ買いませんでした。病院からサービスでついていた物を使って様子見なかがらかいました。そしたら、自分の場合はこまめに使っても1ヶ月まで新生児で足りました。そのあと、Sサイズが大きすぎてもお腹で折り曲げて使っていましたのでそれからまとめ買いをしました。

食欲

新生児用がもう少しあってもいいと思います(#^.^#)
が、オムツのセールって結構しょっちゅうやってますよ(#^.^#)
スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、コストコなど…
サイズ感もですが、オムツかぶれなどのトラブルもあるかも知れないので生まれてからでもいいかと思います♡
ただ、生まれてからだと買いに行くのが大変‼️とかだったら買っておいてもいいかもですね〜

かー^o^

出生時2958グラムで
一カ月だった頃には4キロこえていました^o^
新生児サイズは
2袋くらいつかってSになりました(u_u)
うちの子はおしっこの回数多くて
1日15枚は余裕で使ってます(u_u)

オムツはやはりその子によってはかぶれたりするので
買いだめしない方が
いいかなぁと思います(^^)
もしかぶれたりして
たくさん余ってたら
もったいないですからね(^^)

いぬがお

まとめての回答で申し訳ありません!皆さんの意見、参考になりました!
ほんと赤ちゃんによって全然変わるんですね(^-^;
産まれてからの生活が想像つかず、またあまり頼る人もいないので、備えておけば安心かなぁという思いがありました。買い物も車じゃないと辛い場所なので(^-^;
ちょっと考えられるみます!

かなぽん

箱買いしてもすぐなくなりますが、赤ちゃんの成長によっては無駄になってしまいます!私は一人目3100で産んで1カ月検診で5100になってましたので、すぐサイズアップでした!
タメ買いはやめたほうがいいような…笑
あと、出産祝いでオムツ貰えたりするのでそれ乗り切りました!なので激安のセールだったら私はSを買いますかね♡

• いぬがお

いぬがお

買うなら大きめが使えそうですね?お店で箱を大量に運ぶ人をよく見るので、買いだめするもんだと思ってました(^-^;→田舎だからかもですが・・・
    ちょっと他の銘柄含め考えます。

• 8月13日