※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の縫い目について悩んでいます。新生児用の肌着は外側、ロンパースは内側の縫い目で着せるか迷っています。いつから内側の服を着せましたか?

赤ちゃんのお洋服の縫い目って気にしてますか?

今日で生後50日の息子がいます。
今は家にいる時は縫い目が外側にある新生児用の肌着を着せています。

出産祝いに頂いたロンパースなどをサイズアウトする前に着せようと思ったのですが、縫い目が内側にあるのに気付き、そのまま着せたら良いのか迷ってしまっています(^^;
でも短肌着を下に着せたら暑いだろうし…

皆さんはいつから縫い目が内側にある服を直接着せましたか?

コメント

黄緑子

余程、肌が弱くなければ全く気にしなくて大丈夫ですよれ

• ちょな

ちょな

そうなんですね☆今のところ肌トラブルは起きてないので大丈夫かもしれません(^^)

• 8月8日
まぁぶる

縫い目よりもタグがどの位置についているのかで判断しています(^^)
縫い目が内側でもピタピタでなければ、またタグがオムツなど直接肌に当たらない位置なら一枚で着させています❁

• ちょな

ちょな

タグは気にしてなかったですー(*_*)縫い目よりお肌に当たったら不快ですよね(^^;確認してみます!

• 8月8日
ゆうかりん

わたしの娘も同じくらいです♬
うちはタンクトップまえ開きになってる肌着を買って着せてます!汗かくので肌着は着せたほうがいいと聞いたので着せてます(^^)

• ちょな

ちょな

可愛い時期ですよね(о´∀`о)
    確かに汗は吸った方が良さそうですね!タンクトップ肌着の方が短肌着よりかさばらなくて良さそうですね(*´-`)

• 8月8日
ゆり♡

縫い目は内側でもそんなに大したことないですよ!ただ洗濯表示のタグはカサカサとして嫌かなーと思って私は全て取り外してます。

• ちょな

ちょな

取り外すことは頭になかったです!外しちゃえば安心ですよね(^^)早速外して着せます(^◇^)

• 8月8日
しーちゃんママ

肌着は暑くても着させています。逆に汗をすってくれていいですし、エアコンをかけているのでお腹の冷え防止でもあります。
キャミとかタンクトップのを着せていますよ。
なので、縫い目やタグは新生児のときは外側でしたが、それ以降は肌着の上なので気にしていません(^-^)

• ちょな

ちょな

お腹冷えちゃったら可哀想ですもんね(-_-;)短肌着じゃなくてタンクトップ肌着にして、縫い目は気にしないことにします(^o^)

• 8月8日