※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

SSサイズの乳首での授乳が良いか、Sサイズで問題ないか悩んでいますか?5分で飲み終わる子供について、どちらが適しているかは子供により異なります。

ピジョンの哺乳瓶で母乳実感の乳首を使っている方に質問です!

今まで乳首は新生児用のSSサイズを使っていたのですが、1ヶ月を過ぎたので、乳首も1ヶ月〜のSサイズに変えました!
説明に、母乳と同じように10〜15分かけて飲むのが理想で、Sサイズだと100mlを10分で飲むのが目安と書いてありました。月齢や飲み方に合わせて変えてくださいとも書いてあります。
しかしうちの子は100mlを5分もかからず飲んでしまいます。
母乳と混合で、量もはかっているので足りているはずなんですが、5分もたたず飲みきってしまうと、足らなそうに泣いたりするんです。
これって乳首はまだSSサイズの方がいいんでしょうか?
それとも特に気にせず月齢通りのSサイズで大丈夫でしょうか?

コメント

ni-na

うちも出産後から昨日で1ヶ月たちましたぁ♡

うちの子は乳首がMなのですが
120mlミルクを作っても最近では足りないくらいで
泣いてしまいます。

最近では乳首もMでミルクじたいを140mlで少し増やしてみましたぁ!!

だいたい同じ時期だと思うので
乳首がMでも大丈夫だと
おもいますっ♡

ミルクも増やしてあげたほうがいいかと(´∀`*)ノ♡

ではではお互いがんばりましょーぅ♩

naaami

SSサイズをしばらく使い続けたほうがいいかなーと!
うちも最初混合でしたが、3ヶ月くらいになってようやく乳首のサイズ変えましたよ(^^)

ゆづゆづ

完ミです(*^^*)
Sサイズで5分で飲み切っちゃうならもしかしたらまだSSでもいいかもと思いました。
生後1カ月はまだ満腹中枢が未発達なのであるだけ飲んでしまいますので、穴が大きいとすぐ無くなって赤ちゃんは満腹感がないのかも💦
混合で母乳が出てるなら量は大丈夫だと思うので月齢が上がったからって無理にサイズアップしなくてもいいいんじゃないかと(o^^o)
もう少し様子みてサイズアップされたらどうでしょうか(*^^*)

3児の母

体重の増加具合にもよると思いますが、SSでいいのではないでしょうか?わざと小さい穴にしたほうが疲れるのでミルクをあげすぎるのを防げると思います。
うちは1ヶ月と1週間くらいの時にSにかえましたがそれまでSSの時120をひどいと40分かかってました。今は120を15分ほどで飲めるようになりましたよ~ちなみに完ミです。

温泉まんじゅう

1ヶ月で140だとたくさん飲んでくれるお子様なんですね(*^^*)♡

うちの子欲しがるくせにミルクの量増やすと吐き戻したりするんです(´д`;)
様子見ながらあげてみます!
お互い頑張りましょー♡

温泉まんじゅう

1ヶ月になった時にちょうどSSサイズの乳首が破れたので、Sサイズに変えたんですがやっぱりちょっと早いみたいですね(´・ω・)
月齢上がってミルクの量も増えるまではSS使ってみようと思います☆

温泉まんじゅう

Sサイズ5分ってやっぱり早いですよね(´д`;)
同じ量でもSSサイズで飲んだ後は文句言わないので、しばらくはSSサイズ使ってみます!

温泉まんじゅう

先週体重を測ったら充分に増えていると言われましたー!
確かに同じ量でもSSサイズで飲むと疲れるのもあるのか、そのあと大人しいしよく寝たりします(´・ω・)
しばらくはSSサイズの方を使ってみます!