※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LICA
子育て・グッズ

緑のパンパースを使用している方へ。うんちがオムツに付く問題で困っています。対策を教えてください。

【緑のパンパース(新生児用、Sサイズ)を使用されている方へ質問】

娘はもうすぐ1ヶ月になります。
先日までは、紫のパンパース(新生児用)を使っていたのですが、それもなくなりそうだったので近所のドラッグストアへ買いに行くと、紫の方は取り扱いがありませんでした。
急いでいたので、緑の方を購入して、使用しています。
授乳のタイミング(1〜2時間おき)で、オムツ交換をしているのですが、うんちを大量にしているとオムツに着いたうんちと肌がくっついてしまいます。剥がすのが可哀想で。。

緑のパンパースを使用されている方で、オムツに張り付くのを何か対策をされている方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します(′︿‵。)

ちなみに、うんちが大量の時はお尻浴をしています!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

緑のパンパースを使用しています。
うちの娘はウンチとオムツがくっつくような事は無いのですがおむつかぶれ防止のためベビーパウダーをつけています⋆*✩⑅◡̈⃝*

ミサ

ビデのようなもので、お湯で落としながら剥がすのはどうでしょうか?(*^^*)

お尻浴もお尻かぶれに良いですし、今後も続けられると良いと思います♪

まるこめ娘

緑のパンパース使ってます☆
うんちがオムツに付いてくっつくことはないですが、オムツ交換のたびにおしりにローション塗ってます♪

LICA

コメントありがとうございます(*˘︶˘人)
くっつく事はないんですね!羨ましいです(笑)ベビーパウダー!ぜひ試してみたいと思います☆
ありがとうございました♡

LICA

ドレッシングの容器みたいなものにお湯を入れて〜というのはよく見かけたんですが、オムツ周りがビショビショになりそうで手を出せなかったんです(笑)
ミサさんも、されてますか?
ビショビショになりませんか?

LICA

くっつかないんですね!羨ましいです!(くっつくのは少数派なんでしょうか。。)
お尻浴の後にベビーオイルを塗っているんですが、普段のオムツ替えの時って、ちゃんと綺麗に拭けているのか不安で(ゴシゴシ拭けないので)なにも塗ってあげていなかったんです(;-ω-)a゙
やはり、何か塗ってあげた方がくっつきにくいんでしょうね!
色々試してみようと思います!ありがとうございました!