※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

パンパースSサイズの目安やサイズ感について相談したいです。現在はグーンのSサイズを使用中で、ムーニーは小さく感じました。

パンパースSサイズはいつまでが目安ですか?
新生児からグーンを使ってます。今はグーンのSサイズです。
パンパースに変更するのですが、サイズ感がわかりません。

ムーニーはグーンより小さく感じ合いませんでした。

コメント

ママリ

ムーニーが小さく感じるのならパンパースはもっと小さく感じると思います。

めいち♡ᐝ

パンパース、大きく改良されましたよね♡
テープ部分が伸びるようになったり、お腹周りが大きくなって…
グーンは新生児のときしか使ったことがないので、分かり兼ねますが、新しく改良されたおかげで8キロこえたくらいの娘もギリギリいけます♡
表記は8キロまでになっていますが…♡

ちなみに改良される前のタイプをいただいたのですが、それだとパツパツでした(;_;)笑

こぐま

新生児用のパンパースは病院で使っていて小さかったですが
パンパースのSサイズは大きく改良されたとネットで見かけたのですが…
ムーニーより小さいのでしょうか?

ママリ

その子の体型にもよりますが、うちの子はむちむちでパンパースだといつも跡が付いてました。ムーニーは跡がつかなくうちの子には合っていました。
あくまで参考まで。

くまこ0426

パンパースはムーニーよりも小さく感じました!
グーンのSとパンパースのMがほとんど同じ感じだと思います。
少し縦が長いかもしれません(・∀・)
ちなみに息子はメリーズSとパンパースMを使っていて、メリーズとグーンは同じようなサイズ感だったと思います!

Yun

パンパースはオムツメーカーの中でも小さめだと思いますよー!

うちの子はパンパースがちょうどよく、ムーニーは大きく感じました。

∞まぁみん∞

パンパースはグーンより小さめですよ。
ムーニーが小さく感じるならグーンを使い続けたほうがいいかなと思います。
私は、子供が小さめだったので新生児サイズをパンパースがサイズアウトしたら、Sサイズだと大きめだったので新生児サイズのグーンがちょうどよかったのでグーンはパンパースより大きめですよ。

ひまりん

肌が弱い子供の為に色々使った私のオススメは新生児の時は紫色の袋のパンパースでLサイズからBIGサイズまではメリーズで2人目出来たらオムツ代がかかるので1人目はマミーポコなどが安くて手頃だと思います。

パンパースはウエストのゴムが細かく小さいので子供が痒がって、掻きむしっていたので素材は良いのですが痒がるならオススメしません。違和感なく付けてるならパンパースでもいいかと。

yuumiyu

パンパース大きくなってますね☆
パンパースとグーンのそのときに安い方を買ってます♪
上のちィさんが言われてますが、前のよりかなりお腹回りが伸びますよ(*^^*)