※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツについて相談です。サイズが合わず漏れて困っています。パンパースのSとMの間のサイズがオススメですか?

2ヶ月の息子のママです。
オムツの相談です。
最近、パンパースの新生児用Sが小さくなって来たので他のを色々試していますが、どれもサイズがイマイチで困っています。
ムーニーの新生児用は足回りは良かったんですが、オシリの丈が足らず背中からおしっこが漏れます。
グーンのSとパンパースのMだと大きくて同じく漏れます(ーー;)
パンパースのSとMの間のサイズだと何がオススメですか?

コメント

ゆうんちゅ

小さくなったのはパンパースの新生児サイズですか?Sサイズですか?新生児Sってのがイマイチわからないのですが…
体重は今何キロでしょうか?それによっても違いますよ♪

ゆうんちゅ

それは紫パンパの新生児用ですね!パンパースは緑と紫あるので、それのSサイズを使ってみたらいいと思います(๑>◡<๑)
確かオムツのシート部分が紫の方がより多くて柔らかく吸収性も良いんです。サイズも緑より紫が大きめです。そして値段も緑より紫の方が高いです。
私も今2ヶ月の息子がいますが、緑パンパのS使ってます!グーンのS使ったらまだ少し大きめだったので(^_^;)
パンパ緑→パンパ紫→ムーニー→グーンって感じでサイズ大きくなるはずです!

トイトイシー☆

メリーズのSはどうでしょうか?
たしか、メリーズは同じサイズの中では大きいほうだったと思います!

ひなぴママ

私もメリーズがいいとおもいますよ!

写真かわいいですね♥︎

しろくろ

体重は最近測ってないのでわかりませんが、パンパースの新生児用だと思います。
これがSだと思ってました(°_°)

しろくろ

ありがとうございます。メリーズのSはグーンのSより大きいんですか^_^?

トイトイシー☆

私が使った感じはグーンよりはメリーズのほうが大きかったです。新生児→S→M→Lとサイズアップする時はいつも最後メリーズ使って、小さくなったらサイズアップしてました!
小さい時は枚数使うので、なるべくサイズアップしないようにと(笑)

画像みましたが、紫パンパースの新生児をお使いなんですね☆
そしたら、メリーズ新生児で様子みるか、緑or紫パンパースSにサイズアップでどうでしょう??

しろくろ

ひなぴママ
ありがとうございます^_^
いつもオムツ丸出しで寝てます(笑)
メリーズ見てみます^ ^

しろくろ

パンパースの緑と紫ってそういう違いなんですね!
実際使ってみえるということでとても参考になります。
やっぱりメーカーによって大分違いがありますね、ありがとうございます♡

しろくろ

メリーズが1番大きいんですね~
確かにすぐ赤ちゃん成長するのでその度にサイズアップになるとオムツ余りますもんね、実際新生児用の買い溜めしてしまい、無駄になってしまいましたT^T
アドバイスありがとうございます!