※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

2100gぐらいの赤ちゃんには新生児サイズのオムツは大きくて使えないでしょうか?新生児より小さいサイズのオムツが必要になってくるかもしれません。病院では布オムツを使っています。ありがとうございます。

2100g位の赤ちゃんだと新生児サイズの
オムツは大きくて使えないですか?
新生児より小さいサイズのオムツが
必要になってくるんですかね(*_*)

病院は布オムツを使ってます。

コメント

マヨネーズ

新生児の下にマイクロってサイズがあるみたいですよ!

妃★

パンパースマイクロというのがAmazonで買えますよ

わんわん

パンパースのmicroっていう新生児より小さめのを病院で使ってたので同じのを買いました!入っている量が少ないのでコストパフォーマンスはあまりよくないですがσ^_^;あまり薬局になかったのでAmazonで取り寄せました!

ちゃんしー

参考になるか分かりませんが…

うちの娘は2288gで産まれましたが、紫パンパース・メリーズの新生児サイズで問題ありませんでした!

コロコロ

薬局でムーニーの新生児の小さい子用っての売ってるの見たことありますよ

ひろこ◇

1830グラムで、入院中はパンパースの未熟児用サイズを使ってましたが、退院後(1800グラムのまま)はパンパースの新生児サイズ普通に使ってました(^ω^)お腹のとこで折り返してからテープで止めれば全然大丈夫です。寝返りとかしないので漏れることもないです。あっとゆーまに大きくなるので未熟児用買うのもったいないと思いますよ(´▽`)

hina-mama

うちの子は2400gで産まれて、新生児のオムツが大きくて、新生児より小さめサイズっていうオムツ使ってましたょ〜(*^_^*)
生後3ヶ月でやっと新生児のオムツが使えました(^O^)