※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
妊娠・出産

友達の結婚式に欠席し、お祝いを送りたいです。欠席がよいか、何を送るか、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません!

友達が結婚式を6月21に挙げることになりました。ですが私の出産予定日が6.26なので欠席しようと思っています。私自身結婚式に招待して御祝儀を頂いているので、お祝いを送りたいです(私は3万包んで頂いてます)
💫皆さんにお聞きしたいこと💫
1、まず欠席でいいですよね?💦なにか式場であって迷惑をかけたらいけないと思って欠席にしてます…もちろん生まれてたら行けませんが😢
2、何を送ったらいいか
3、こうするといいよ!などあれば教えてください!

コメント

まっきー

さすがに5日前だと少し不安ですね💦
ドタキャンになるのも申し訳ないから事前に欠席でも大丈夫だと思います!!

私も出産で来てもらった友達の式に行けなかった時は1万包んで渡しました!
それが物でもいいと思います😆
これから夫婦で使えるマグカップとかもオススメです❤️

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    今日連絡来て、2人目が居ることも伝えてなかったのでその旨を伝えました。
    式場で産気づいてもかなり迷惑ですもんね💦
    色んなものが最近ありますよね🙆‍♀️
    探してみます!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月5日
deleted user

早めに連絡して、結婚式の前に会ってお祝いの言葉、ご祝儀またはプレゼントを渡してあげたらいいかなぁと思います🙂

私の場合は1ヶ月前のキャンセルになってしまったので、ご祝儀1万を現金書留で送り、当日友達が好きなぬいぐるみの電報を送りました🧸

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    今日連絡がきて、直ぐにお祝いの言葉を伝えました(*´ο`*)
    すぐに会えるわけないのですが、式までには会えると思います…!
    ぬいぐるみの電報気になってました😳
    物を送るのもいいかなーと思ったんですが、現金の方がいいですかね?💦

    • 12月5日
ぴん

欠席で大丈夫だと思います!
当日電報や、ご友人の方の好みのバルーンなどもいいかもしれませんね😆
事前に会う機会があればお祝い1万とプレゼントを渡すのもいいと思います😆

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ですよね(*_*)
    会う機会は式までにはあると思います!
    お祝い+プレゼントって形が1番丁寧ですかね😭

    • 12月5日
  • ぴん

    ぴん

    とても大事なご友人であれば、プラス当日祝電はどうですか?!🥰

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

予定日近いと、不安ですよね💦欠席でいいと思います。
私も産後3週間で仲の良い友達の結婚式があり、私の結婚式にも参加して貰ってたので、参加したかったのですが関東から関西へ行かなくてはいけないので諦めました😭

なので、結婚式前に現金書留で1万とシャンパンとシャンパングラスを送りました✨

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    シャンパングラス!
    オシャレですね〜👍💕
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月5日
deleted user

友達なら欠席でいいと思いますが、私は予定日直前にいとこの結婚式があり、途中からかなり早産で産むという話が出たので逐一連絡して2週間までに決定して大丈夫という話になっていました。
結局34wで産んで娘はNICUだったので逆に私の身体が空いていて結婚式参加しましたよ💦

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    大変でしたね💦

    • 12月5日
よっちゃん

私も同じような事があった時
欠席をして
お祝い2万つ積んで小さなプレゼント🎁
贈りました⑅⃝♡⃝♪

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    むやみに出席出来ないですもんね💦
    コメントありがとうございます✨

    • 12月5日
ジャミラ

結婚式と予定日が近いので欠席した方が安全やと思います。
その旨を早めに伝えたらきっと大丈夫ですよ!

お祝いは1万円包むか、1万円相当の品物を贈るといいと思います♪
シャクレルコアラさんとは事情が違うのですが💦私の結婚式に来てくれた友人2人が結婚したのですが、2人とも式は親族のみでするとの事で呼ばれていないので、お祝いとしてオシャレで普段使い出来る食器、お酒やソフトドリンク、オールマイティーに使えるグラス🥂を送りました。

はじめてのママリ

私はすごく仲の良いお友達が12月16日結婚式で私の予定日が10日でした。
友達とももし早く産まれて来れるようなら行くねなんて話してキャンセルは1週間前までだからそれまでに決めてくれればいいよって言われました。
それで予定日過ぎで10日出産だったんですけど、12月入った時点でまだ産まれなそうだから欠席するねと言いました💦
ご祝儀は3万円を友達に渡してもらって電報送りましたよ😊