※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

授乳中の睡眠について相談です。断乳を考えていますが、1歳前後で仕事復帰・保育園入園があり、悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

断乳しましたか?
いつからしましたか? 

授乳しながらじゃないと寝なかった息子だったので10ヶ月くらいの頃に授乳しながらではなくて、トントンや抱っこで寝るようにがんばってました。
しかし最近風邪をひいて甘えんぼに拍車がかかったのと、私もかわいそうだから、と授乳しながらの睡眠に戻ってしまいました。

あと1ヶ月もしないうちに1歳となり、私の仕事復帰・息子の保育園が始まってしまいます…💦
断乳をしなくちゃいけないのかと思いながらもずるずるきています。
皆さんは断乳しましたか?
また断乳の仕方など教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事復帰のため1歳2ヶ月で断乳しました。眠くて泣いてもひたすら抱っこでトントン·····ちなみにうちもおっぱいやらないと寝ない子でした。
3日間頑張るとすんなり寝てくれるようになりました💦1人じゃ無理なので、旦那の連休中に一緒にしました。

• ごろちゃん

ごろちゃん

やっぱり根気がいりそうですね…💦💦
    私も旦那が休みの時にチャレンジしてみます!

• 12月4日
しょこ

私もそろそろしないとなって
考えてます💦
夜間授乳しなくて良くなった
のに最近また泣き出して
母乳欲しがるのであげちゃい
ました😭
私もやり方教えてほしいです✧٩( 'ᴗ' )و✧