※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

外出先で歩くのを嫌がり、抱っこを要求する1歳5ヶ月の子どもについて、同じ経験をされた方の体験談やアドバイスを聞きたいです。児童館でも同様の行動が見られ、腰が限界に近づいています。

外出先で歩きたがりません💦

現在、1歳5ヶ月👶

今まで、公園やスーパーなどの外出先では鉄砲玉のように我先にズカズカと歩いていたのですが、最近は外出先では歩くのを嫌がり抱っこを要求して来ます。

児童館などの大勢が集まる室内スペースでも床におろすとギャン泣きで抱っこを要求してきます💦

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
ずっとずっと抱っこなので腰が限界に近付いています😭
皆さんの体験談やアドバイスなどお話し聞かせて下さい😊✨

コメント

ドレミファ♪

うちもその頃から(現在2歳)なぜか抱っこちゃんです💧
児童館とかではないので系統は違うかも知れませんが😅
なのでヒップシート買いました
抱っこひもよりも楽だしさっと下ろしたり抱っこもできるので

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    家の中や庭先ではすごく走り回るのに、なぜか外出先ではNGで、ずっとしがみついてきます💦
    ヒップシートすごく気になってました✨オススメがありましたら教えて下さい☺️💕

• 12月4日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

私もおすすめ回りに聞いたのですが…高くて😅
    もう歩いてるし使うかわからなかったので楽天で3000円位の買いました
    ヒップシートと抱っこ紐おんぶ、前抱きができるのでバリエーション豊富です

冬用も販売してるのですがもう防寒服はあるのでシンプルなメッシュタイプにしました😊

• 12月4日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

お返事ありがとうございます😊そして分かりやすく画像までありがとうございます💕
    わが子もテクテク歩くので、3000円くらいだとチャレンジしやすいです✨🙏
    参考にさせていただきます🎶

• 12月13日
おはな

鉄砲玉にふふってなっちゃいました😂❤️笑

うちはまだ鉄砲玉ですが、はじめての場所や飽きてきたり疲れてきたら急に抱っこマンになるので私も常にヒップシートつけてます😊
もともと抱っこ紐でベビーアンドミー使ってたので、ヒップシートだけ切り離して使ってます👍

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

約10キロのわが子を40分間抱っこした時はさすがに腕と腰が悲鳴をあげました😱
    早々にヒップシートが必要なようです😂
    ベビーアンドミー参考にさせていただきます🥰

• 12月13日
ちゃんなつ

うちも一歳半くらいから今も抱っこ抱っこ〜です😅
前に比べると最近は頻度も少なくなってきましたが💧
玄関から外に出た瞬間に抱っこ〜!朝起きてリビングに行くのも抱っこ〜!朝ごはんの準備手伝うとか言うけど抱っこでやる〜!抱っこ〜!自転車おりたら抱っこ〜!
いつもこんな感じです。笑
家の中ではわたしの体が持つ限り要望に応えてますが、外では最近はある程度話をしてわかってくれるようになってきたので、あそこまでは抱っこするね、そこからは一緒にかけっこしよ!なんて言ったりして抱っこの頻度・時間を誤魔化しながら減らしてます😅
荷物がたくさんのときはそのことを伝えて、お家にお荷物置いたら抱っこしてあげるからね、なんて言うとわかってくれるときもあります。わかってくれないときもありますけど😅笑
時期的なことが大きいのかなーとも思いますが、ママの体が壊れないことが1番なので、ご無理なさらず😫💦

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

やはり歩けるようになってもまだ小さいうちはママに抱っこ、抱っこですね💕
    わが子はパパの抱っこがあまりお気に召さないようで、、、結局、私が抱っこする時間が大半を占めているので身体がしんどいですね💦
    きっと今が抱っこピークだと信じつつ、便利グッズなどを使ってうまく過ごしていきます🥰✨

• 12月13日