※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は朝から息子の機嫌が悪く抱っこすると泣き止むのですが、おくとす…

今日は朝から息子の機嫌が悪く抱っこすると泣き止むのですが、おくとすぐに泣き出すの繰り返しで、夜中2〜3回の夜泣きに朝は5時に起きて遊びたしたりと寝不足な事もあってついイライラしていまい言葉もわからない、言いたい事も自分で伝えられない息子に対して何がそんなに嫌なん!?と怒鳴ったりしてしました。お昼からの予防接種で更にグズグズで、イライラしたらあかん。と心ではわかっていても今日はなぜか抑えることができませんでした。仕事から帰ってきた旦那とも言い合いになって更にイライラ。
お風呂に入っている間に寝かしつけてくれてはいたもののうつ伏せの状態で暖房、加湿、毛布のスリーパーに布団。
もううつ伏せの状態でも上手に息ができるようになってはいるけど、それでも毎晩寝返りの気配なのか音なのかで目が覚めるほど心配な私に対して寝かしつければそれでいいと思っている旦那に余計イライラしてしまい
その後起きて泣きじゃくる息子に何もできずにただ泣いて見つめることしかできませんでした。
その隣の部屋でただぼーっとこちらを眺めているだけの旦那。
今日のイライラも言い合いも全て私のせいとわかっていますがどうにもイライラが収まらず吐き出したくて書かせてもらいました。
質問ではなくただの愚痴ですみません。

コメント

nico

毎日育児お疲れ様です。
お気持ちよくわかります。
私も先日同じようなことがありました💧
夜泣きが始まり2時間おきに泣いて起きて、朝まで寝ずにこっちも寝不足…なんで寝ないのよ!と声を荒らげてさらに泣かせてしまいました^^;

よく考えたら、娘にイライラしてるのではなく、隣で気付かず寝ている旦那へのイライラを娘にぶつけてしまっていることに気付いて、娘に申し訳なくなって…。

旦那さんと自分の育児の仕方、子供への接し方、もう細かいことが気になって、嫌なことしか目につかなくなって、旦那が嫌で仕方なくなります😭笑

この前それで爆発して、どこが嫌なのか何が気に食わないのか全部ぶぁぁぁぁって話したら、ハッとしたようで。
次の日から娘や私に対する接し方が随分変わり、少しずつ父親としての自覚を持ってくれるようになったかな?って感じです笑

自分の情緒不安定さに嫌になるし、娘の寝顔みて反省の毎日です^^;
お互いなんとか頑張りましょうね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分がこんなにイライラすると思わなかったです…。
    明日起きたら笑顔でおはようと言えるようにしないとですね😊

• 12月4日