※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

おうちでのんびり過ごす方、児童館などほとんど行かず友達と接する機会が少ない方いますか?幼稚園で友達ができるか不安です。

プレイルームや児童館などほとんど行かずに、おうちでのんびり過ごすことが多かった、、という方おられますか??
買い物にでたり、親戚や両親に会ったり、、などはちょこちょこあるのですが、
児童館などほとんど行ってないので同い年くらいのお友達に接することはほとんどありません。
幼稚園に行けば自然と友達ができたりしていくかな?と思っていますが、
同じような方おられますか??

コメント

a...

娘の時は支援センターとかはほぼ行かなかったです。でも自然と友達の子供と遊ばせてたり、園に通ってお友達は出来てますよ〜!

• そう

そう

ありがとうございます!聞かせていただいて安心しました!
    同い年とはいわず、ほぼ大人とばかりあっているので大丈夫かなぁと少し思い始めていたので、、ありがとうございます!🙇‍♂️✨✨✨

• 12月2日
 HaRi

今年の4月から上の子が幼稚園に行き始めましたが、たまに地域の育児相談に行った位で他は自分の実家や旦那の実家で遊んで貰ってました😃

人見知りが激しくて、早生まれで言葉も遅かったし幼稚園に慣れるのも凄く時間がかかりました💦
それでも楽しく過ごしてるし、いろんな子と遊んでいるので、親は心配ですけど大丈夫ですよ😊

• そう

そう

ありがとうございます!やはり人見知りなどは少し気になっていましたが、大人の中ではとっても楽しそうに遊んでいます。はじめは慣れないところで大変かもしれないですが、聞かせていただいて安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️💕✨✨✨

• 12月2日
まの

うちは次男が重症心疾患でそういう場所を禁止されていたので、ほぼお家で過ごしてました(^^)
上の子も1ヶ月に1度とかは児童館に行ってましたが、下の子産まれてからはほぼ行ってませんでした💦

しかも引っ越しもしたので、途中からお友達も全然いませんでしたが、幼稚園行き始めてからたくさんできて、けっこう人気者です(^^)

• そう

そう

ありがとうございます!重症心疾患…はじめて聞きました🙇‍♂️禁止されるということもあるのですね😣
    引越しもされたりといろいろ変化がおありの中、人気者にもなられて♡楽しく過ごしておられるんですねー!とっても安心しました!✨✨✨ありがとうございます🙇‍♂️💕✨✨✨

• 12月2日