※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたごり
妊娠・出産

名古屋での里帰り出産で不安。外出は控えた方が良いでしょうか?妊娠中の過ごし方について教えてください。

現在妊娠34週の者です。
縁もゆかりもない名古屋での里帰り出産です。(両親の都合上実家が名古屋になった)
無事に産むことは出来るのか、産後の不安もある中で実家でゆったり過ごしている毎日なのですが、元々はバリバリ働いていたのでこのゆったりした生活になれません。
名古屋という大都市なので、あまり外出はしない方が良いのでしょうか…?
妊娠期間中は皆さんはどのように過ごされていましたか?

コメント

y

私は実家も私の家も大阪の繁華街から近いところでしたが、お散歩がてらよくお出かけしてました!🌝
でも、これから冬でインフルエンザなど流行っているので予防はしたほうがよさそうです🌼

• はたごり

はたごり

回答ありがとうございます!
    インフルエンザ予防対策してお散歩していきたいと思います!😊

• 12月4日
kwk

バリバリではないですが普通に正社員として平日働いていたし、地元ではない遠方へ引越した後の妊娠だったのでお気持ち分かります!
ちなみに私の地元は名古屋の隣です🙌
外出も気分転換にも運動にもなるからいいと思いますけどタバコの煙とか人混みとかにはあまり近づかない方がいいと思いますよ!あと風邪も流行る時期なので人が多い建物内も気をつけて!
私は天気のいい日にお散歩しだしてお産に繋がりました❤あと家でストレッチとかマタニティヨガとかしてました!

• はたごり

はたごり

確かにその辺を歩いていると歩きタバコをしている方などがいて不快でした笑
    ストレッチとマタニティヨガですね!頑張ります!☺️✨

• 12月4日
ヤマ

地元が愛知なもので、コメントしちゃいました。

今インフル流行ってるので、あんまり名駅とか人の多いところはやめといた方がいいかもですが、名古屋の場所にもよりますけど、名城公園や東山動植物、庄内緑地公園などでかくて割と整備されてて散歩しやすい公園が沢山あるので、是非お時間あるようなら暖かくして散策してみてください^ ^

覚王山や星ヶ丘あたりも、わりと閑静でオシャレ〜な感じなのでオススメです!
平日ならそんなに混んでないと思いますし^ ^

• はたごり

はたごり

名古屋の有名な公園とかわからなかったので知れてとても嬉しいです!😊
    ぜひ行ってみたいと思います!☺️✨

• 12月4日
  • ヤマ

ヤマ

名城公園はオシャレなカフェもあってオススメです^ ^
    是非〜!

• 12月4日