※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事復帰4ヶ月で妊娠、7週目。悪阻あり、通勤がつらい。上司に報告するタイミングが悩みです。

仕事復帰して4ヶ月で、二人目妊娠がわかっていま、7週です。みなさん何週ごろに上司に報告しましたか??
悪阻は、吐きはしないのですが、吐き気がひたすらします、においつわりみたいな感じです。
通勤もバスと電車で気持ち悪いのと、吐き気と、戦って通勤してます。
いまは、いつ頃上司に報告するか、なやんでいます!

コメント

Mママ

私は、二人目が分かったときに主治医からは子宮頸管無力症と診断され、シロッカー手術が必要と説明があったのですぐ報告しました❗
この先何があるかわからないけれど、妊娠しています。と。
仕事復帰して8ヶ月の時に判明し病院に受診、すぐ報告でした🙆

ゆうき

1番身近な?直近の上司統治は小さな会社なので社長にはすぐです。
通勤が遅れたり休んだりした時にやる気ないんだなぁとは思われたくないので…あと引き継ぎでバタバタするのは嫌なので!😅