※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

熱が続いている子供を保育園に行かせていいか心配。みなさんは37度前半でも行かせますか?

水曜日に熱が出て38.1度あるから迎えに来て欲しいと言われ迎えに行きました。家に帰ってから測ると37.4度でした。木曜日は朝37度だったので保育園に行かせました。
金曜日の朝37.6度なので休ませました。金曜日の昼から今日まで何度測っても37度前半でずっと微熱が続いています。咳、鼻水などの症状はなく、微熱だけです。調べると37.5度以下の場合は保育園に行かせていいと書いてあるので仕事があるし行かせたいのですがこれだけ続いてると心配です。みなさんなら明日体温を測った時に37度前半でも保育園に行かせますか?

コメント

ねお

本調子じゃないのは
明らかなので休ませますね…

deleted user

登園させません!
ぶり返して悪化されても大変ですし
水曜日から微熱が続いてるなら
明日病院受診してはどうですか??
平熱がどれぐらいか分かりませんが
うちは風邪などで休んだときは
1日36℃台で過ごせてから
登園させるようにしてますよ🤔