※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか0627
妊娠・出産

初マタの34w5dで外出したいが里帰り中で親に出歩くなと言われる。歩くのも辛いがどの程度外出すべきか悩んでいる。外出はどの程度が適切?電車は乗ってもいい?

34w5dの初マタです!
家でじっとしてるのが苦手で外出したいんですが、里帰り中なので親にはあまり出歩くなと言われます😫
特に切迫気味ではないんですが、だいぶ歩くのもゆっくりになってきたので無理できないのはわかってるんですが、、
みなさんこの時期外出はどの程度しましたか??電車には乗りましたか?(>_<)

コメント

mi♡

長時間ではないですが、電車乗ったりしましたよ!
あと旦那とプチ旅行したり、ショッピングモール行ったりしてました(^ ^)

• ののか0627

ののか0627

なるほど!電車も座れれば楽ですもんね^^やっぱり旦那に会えないのは辛いので、、プチ旅行うらやましいです♡

• 5月1日
ろぼこ

私はぎりぎりまで働き、産休に入ってやっと自由にできる時間が出来たので、思う存分外出しました。笑

電車に乗って遊びに行ったりもしてましたが、37週になり検診で、だいぶおりてきてるし、いつ産まれてもおかしくないから、近所に買い物ぐらいにしてね〜最寄りの駅から出ちゃダメだよ〜と言われました!

• ののか0627

ののか0627

ギリギリまで働いている方尊敬します!
    私は6ヶ月で辞めてしまったので>_<
    いつ産まれてもおかしくないと言われるとやっぱ遠出はできないですね!

• 5月1日
あーみん

私もギリギリまで働いて、産休入ったら車で(住んでる所が田舎なモンで)ショッピングモールまで行き、ウロウロしてました💡
雨が降ってなく家事も早めに終わった日の夜は旦那と近所に散歩に行ってました。
今、2人目妊娠中ですが、今回もこんな感じでいこうと思ってます💡

• ののか0627

ののか0627

そうなんですね!
    2人目のマタニティライフも楽しめるといいですね✨

• 5月1日
ママリ

きっと予定日近いですね?💕

私も今週から産休入りしたので、こんな連休になることが働きはじめて初なので嬉しくて嬉しくて(笑)、毎日部屋の片付け&模様替え、さらにランチやディナーなど電車で30分位の距離には一人でも出掛けています!
今まで仕事で動いていた分、じっと家の中でゆっくりすることが苦痛になってます(._.)

お互い残り少ないマタニティ生活楽しみましょ💕

• ののか0627

ののか0627

予定日2日違いですね♡
    お仕事お疲れさまです☺️GWだし楽しむしかないですね^^
    私もランチはなるべく出かけるようにしてますっ
    気分転換大事ですよね、、
    お互い安産であることを祈ってます👶♩

• 5月1日
rinotan

電車は座れる時間で乗ってます♡♡
もうすぐ臨月なのでお家でストレッチや足ふみしてます(笑)買い物とかについて行って外出たりしてますよ(*´ω`*)

ひとりだと何かあった時に怖いので1人で外出は基本してないです( ´・ω・`)

• ののか0627

ののか0627

なるほど!
    都心行くとぶつかられそうでやっぱ1人だと人混み怖いです😱
    家族や旦那さんと一緒だと心強いですよね💑
    臨月いよいよですね!楽しんで下さい^^

• 5月1日
  • rinotan

rinotan

まだ、35週なったところなんですけどね(笑)
    1番安心するので遠出する時は大体誰かと一緒です(*´ω`*)

楽しみます♡♡

• 5月1日
三児ママ♩

私は上2人の時とも結構動いてました〜!!
家にずっといるのが嫌で…(笑)
今回の妊娠も普通に動き回ってます!!(笑)
私は毎回臨月になると何時間も散歩
したりしています(⍢︎)
動くと安産にもつながるといいますよね◟̆◞̆

お互い出産まで頑張りましょう\( Ö )/