※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の母親と仲が悪い方いらっしゃいますか?義母は男3人育てた肝っ玉か…

旦那の母親と仲が悪い方いらっしゃいますか??
義母は男3人育てた肝っ玉かぁちゃんで、口も相当悪いです。私と話す時ですら、お前とか言われたこともあります。結婚して4年目にしてもう関わりたくないくらいムカついています。私の家庭のことに関して何でも首を突っ込んできて、あーだこーだ言ってきます。同居してる訳でもないのに、家の事に首突っ込んでくるのはほんとに勘弁してほしいです。子育て家事、仕事もフルで共働きです。可愛い息子の家庭が気になるのは分かりますが首突っ込みすぎでは?と思います。最近我慢が出来なくなり旦那に泣きながら愚痴ってしまいました。義母のせいで、旦那の実家と離れたくなりました。旦那とは離婚したくないのですが、義母とは会いたくないです。私のわがまま?我慢が足りないんでしょうか??義母のせいで、過度のストレスでヒステリックなったり、この世から消えたくなったり…って考えることもあります。このままだとほんとにおかしくなりそうです。こんな方いらっしゃいますか??なにかアドバイスなどありましたら助けてください。

コメント

deleted user

それは嫌ですね!旦那さんは長男ですか??

  • りんご

    りんご

    次男です!!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男ならまだしも後継ぎじゃない次男に対して首突っ込みすぎですね!
    距離おいていいと思います。
    長男のところ行けよって感じですね!来訪するときは予定とか入れて都合悪いって言ったらどうですか?

    • 11月30日
  • りんご

    りんご

    実家と自宅が近く、突然来る時があります。逃げようがなくてどうしようもできないです😭😭😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引越しとか考えてますか?

    • 11月30日
deleted user

絶縁です。
うちの姑もまぁよく言えば肝っ玉かあちゃん。ただのお節介おばさんです…😅
あちら側からしたら娘?のように遠慮なし!ってことなんでしょうね。ですが嫁側からしたら赤の他人に急にずかずかとお前やあんた呼ばわりされたらそりゃちょっとイラっとしますよね…。
私は根性?を見せろ?など言われて酷い言葉ばかり言われ最終的には本心じゃないとかなんだかんだ言っていましたが、絶縁しました。

  • りんご

    りんご

    同じです!!!会う度にイライラしかしません。どうやって絶縁しましたか??旦那さんに相談されました?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫に相談です。夫がもともと自分の家が好きではなかったのが幸いです…。おかんと関わるといいことないしうるさいから放っておいていいよ。です…。
    ですがそれでも最初の頃はおかんに…みたいな発言がチラチラあり喧嘩ばっかりでした…。

    • 11月30日
ももち

うちは上下同居ですが、義母が大嫌いですので会いにも行かないですし、必要最低限の関わりにしてます。下にいる存在感だけでもう嫌です。お金さえあれば今すぐ別居したいな〜と日々思ってるぐらいです。
極力会わないようにはできますか?それだけでも気分よく過ごせますよ!