※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

彼氏が不摂生で、たばこやお酒を多く摂取しているため、妊娠が難しい状況です。ストレスもあり、彼氏の生活習慣も影響している可能性があります。

先輩ママさん 教えて下さい。

私は今31歳の彼氏がいます。
彼氏は毎日量はそんなに多くないけどお酒を飲みます。
そして問題なのが尋常じゃないレベルにたばこを吸うし、
お酒以外の飲むものといえばブラックコーヒーです。
たばこに関しては一日5箱〜6ぐらい吸います😭😭
そんな彼と付き合って半年強中出しをしているんですが
全く妊娠しません。

ネットで調べたら、飲酒喫煙、コーヒーが男女ともにあまりよくないと書いてあって。
これらを辞めなくても妊娠した方いらっしゃいますか?

ちなみに彼氏はすごく不摂生な生活をしてると思います。
自営業なので夕方に起きて朝から昼方に寝ます。
一方私は仕事を3つ掛け持ちしていて、最近上司のセクハラで
三個の病名を診断されました。
ストレス発散の方法が呑みだったんですが、
彼氏に色んなことを禁止されていてストレス発散の方法を
なかなか見つけられず、人に相談することもあまり得意では
ないので溜め込みやすいです。私もたばこ吸いますし、
お酒は彼氏と一緒の時以外は飲みません。



今の状態で妊娠はかなり厳しいですか?

彼氏は自分で不摂生だから精子が弱いと言っていました。



先輩ママさんたち 教えてください🥺🙇‍♂️

コメント

つーちゃん

どちらも悪いと思いますよ。

nuts

んー、不摂生な生活でも妊娠すり人もいるのでこればかりは病院で調べるしかないと思いますよ😅
うちの旦那も職業柄不摂生な生活ですが子作り開始してからすぐ授かりましたし💦
まぁ私が元々お酒もタバコもやらないって言うのもありますが一人目妊娠したときは不規則な生活してました💦

ちなみに余計なお世話だとは思うんですが、結婚される前に妊活して大丈夫なんですか💦?
色々と事情があるのかもしれませんが、いざ出来たら逃げられるって話したをここでたくさん見てるので心配です💦

ジェシー

その状況では、仮に妊娠できても育てていくのが大変だと思います…。
仕事や生活、体調を整えてからにしてはどうでしょうか。

4児ママ

うちの旦那もお酒、アイコス、ブラックコーヒー飲みまくりですよ💦
1日でそこまでは吸わないですが💦
ストレスが強いと妊娠なかなかできなかったりもするんじゃないですかね?
私が2人目なかなか妊娠出来ず転勤で仕事辞めた月には妊娠しました😊
彼氏さんもさくらさんも少し環境変わったらいいですね✨

deleted user

結論から言うと、タバコ吸っててもコーヒー飲んでても妊娠はすると思いますが、子供を望んでいるなら
彼氏さんもあなたもまずはタバコは控えた方がいいんじゃないかなとおもいます。

彼氏さんは子供を作る気はありますか?
妊娠したら2人ともタバコやめられますか?
子供が生まれたら子供の前で吸わない を徹底できますか?
副流煙は子供の突然死にも繋がりかねないです💦
その辺のことなど彼氏さんは理解はありますか?💦
それと三個の病名と書いてありますが子供を育てられる状態ですか?
お薬など飲んでいるんですか?妊娠しても飲める薬ですか?
今の段階から、彼氏さんに色んなことを禁止されていてストレス感じているのに子供作ってしまうんですか?💦
そもそも結婚してからでもいいんじゃないんですか?(;´Д`)

この質問だけ見ると、妊活云々より
いろいろ大丈夫なの?!って印象です

su

妊娠が厳しい‥というか、
今の状況で妊娠しても平気ですか?💦
妊娠を望んでいるならさくらさん自身もたばこやお酒を控えた方が良いと思います😖
副流煙もありますし彼氏さんにも気をつけてもらわないと‥😖

飲酒喫煙、コーヒーを飲んでいても妊娠した方は沢山いると思いますが赤ちゃんの事を考えると少しでもリスクを減らし環境を整えるのも妊活のひとつだと思います😊

ままり

厳しいことをいうようですが今の状況で例え妊娠出来たとしても
育てられないと思います。
1日に6箱吸う人が10ヶ月で禁煙出来るとは思えないですし
何よりストレスがある中で
妊娠する事でより一層我慢が増えてストレスになると思います。
まずはご自身の生活スタイル健康をクリアにしてから
妊活に挑んでみてはいかがでしょうか?

アポロ🍓

順番間違えてません?

ちゃんゆん

妊娠希望で半年強の中出しですか?
妊娠希望の方の生活とは思えません。
どんな生活してても
妊娠する人はしますし、
色々気をつけててもなかなか
できない人もいます。

中出しする前に
環境改善だとおもいます。

ma&ma

あたしも今の生活を見直せば妊娠する可能性あるかなと思います(*^^*)とりあえず今妊娠しないのは今の生活環境はとても悪いのかなーと思います。

sk.

うちの旦那は煙草はそこまで吸いませんし不摂生ではないですが毎日の様にお酒は飲んでますし(量は普通)毎日ブラックコーヒー何本か飲んでますが2人とも半年程で授かってますよ〜

因みに私も喫煙者です

原因の一つとして挙げられるものではありますが やはり個人差が多いかと思います🙂

なあ

31歳は彼氏の年齢ですか?
31で
そんな生活で
結婚もしてないのに中だしするような人
妊娠しやすい、しにくいの前に妊娠しても育てられないと思います。。

北斗の拳好きちぴママ

1日5、6箱はすごい。
うちの旦那もタバコやコーヒー吸うし飲みます!!1日一箱もすいませんが、、、。
私も喫煙者でしたし結構偏食でしたが3人目妊娠してます。あまりにも環境が悪いんですかね?