※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラしています。食事の問題やストレスで辛い状況。アナ雪映画の予定もキャンセル。ストレス発散が難しく、育児疲れがピーク。

3歳の娘にイライラします。
ご飯食べないから怒ったら、うるさいとか反発してきてご飯こぼされブチギレしました。
明日アナ雪の映画を2人で観に行く予定でしたが、そんな気分じゃなくなりました。
クレジットで払ってるからキャンセルしても料金は返ってこないみたいで、最悪パパに行ってもらうか…
妊娠中だからか簡単にストレス発散もできず、どこで発散すればいいかわかりません。
お酒が飲めるならお酒で発散しています。
1歳の娘もいて、普段はワンオペで2人見て妊娠中。育児疲れました。

コメント

凄い分かります。
女の子だからなのか口から生まれてきたのかってくらい口が達者ですよね!!
全く食べてなかったりして、「もう食べないなら片付けるよ!」って言えば「食べてるから、ママだって食べてないじゃん、黙ってて」なんてしょっちゅう言われます。食べてないんじゃなくて食べ終わったんだよ!!!って内心思ってます。。。

子供が寝てからお菓子爆食いしてます。
妊娠中はストレスひどくて毎日のように子供達寝てから夜に炭酸ジュースにお菓子食べてました。

ママリさん

明日はパパにお子さん連れてって貰って少しでも自分の時間を作るのがいいと思います!

okamenotarou

お疲れ様です。
妊娠中で3歳と1歳を育ててるなんて尊敬です…!!
本当にお疲れ様です( ; ; )
ごはん食べない理由は見つかりましたか?もし理由がなかったら甘えてるのかもですね。
一晩くらい食べなくても大丈夫ですよ。その分明日の朝ごはんモリモリ食べてくれるかもしれないし。
ママが用意してくれた時にきちんと食べないとお腹空いちゃうとかも覚えていくと思います。

私なんて6歳児に毎日イライラしてるダメ母です(^_^;)
うちはずいぶん前から、夕飯きちんと食べなかったら翌日のおやつ抜きを約束してます。
まぁどうせ保育園でおやつ食べてくるので…
食事も、保育園の給食でバランス良いもの食べてるので…を心の支えにして愚図る日なんかは放棄でOKというマイルール作ってます笑

3歳と1歳どちらもまだまだ目が離せないのにお腹は重たくて本当に疲れますよね( ; ; )
ストレス発散はなかなかできないかもですが、子供達の天使の寝顔を見て今日のことは許して、明日は映画楽しんでください♡

m

毎日育児に家事にお疲れ様です😢
6ヶ月になった娘がいますが、旦那が残業の為今日はワンオペ奮闘してました😭ずり這いが出来るようになった娘をご飯作りながら見るのでやっと、ながら洗濯畳んだりお皿洗ったり自分のご飯食べたりお風呂入ったり、、時間がいくらあっても終わらない気しかしませんでした😭そんな中世のワンオペママさんや、兄弟姉妹を育児されてる方を思い出しすごいなあと改めて思っていた所でした!!!
娘1人でもイライラしてしまったり、予定が狂いまくりなのにはじめてのママリ🔰さんは本当に本当に凄いと思います😭なにもいい事は言えませんがエールとパワーを送りたいです!!!😭💓💓💓
毎日お疲れ様です!たまには旦那さんに預けて自分はゆっくり家で録画を見る、などして息抜きしてください😢❗️