※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

産後、ホルモンのバランス崩壊して、精神的にきついです。気分の浮き沈…

産後、ホルモンのバランス崩壊して、精神的にきついです。
気分の浮き沈みが激しいです。

小学生の男子2人いるから、普通に頑張って接しなくてはと頑張ってます。

娘と2人きりになると、笑顔に救われる反面、メンタル的に辛くて、家事やる気もしないけどなんとかこなしてる。
明日はご飯適当にしよう!と思うけど、頑張って作ってみる。辛くなる。明日は適当にやろう!翌日手抜きできず頑張る。辛くなる。その繰り返し。

心が発狂したい気分。
心がおかしくなりそうです。

頑張りたいけど。頑張ってるけど。どんなにしても何しても辛いです。

旦那はこんな気持ちなの知らないんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もメンタルギリギリでやってるのですごく気持ちわかります。
頭で分かっていてもやらないと気が済まない性格も似てます。
旦那も精神面ではなんとなく頼りたくないって思ってしまいます。
薬も飲んでます。

• moon

moon

コメントありがとうございます。
    そうなんです。やらないと気が済まない所が似てますね。
    いっぱいいっぱいなのに。。
    辛すぎますよね。

私も旦那には依存したくありません。助けてくれなかったから、もう二度と頼りたくもありません。

お薬飲まれてるそうですが、安定剤のようなものですか?
    私もまだ授乳中ですが、夜もあまり眠れません。

この地獄のような気持ち、いつまで続くのでしょうかね。。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。旦那に依存したくないです。以前大げんかして、あ、私この人に頼りたくない!頼みたくない!弱味みせたくない!自立したいって思ったんですよね…。なのにメンタルきてて、情けないですが、ハングリー精神でやってます。

安定剤と眠剤飲んでます。眠剤は授乳中でも飲んでましたよ👍私も寝られず、昨日は3時間程度だったので日中クラクラしました。

早く、抜け出したいですよね…

• 11月29日
  • moon

moon

お気持ちすごーくよく分かります。
    自立したいですよね。。そしたら離婚してもいいとすら思えてきています。

お薬に助けてもらいながら、少しでも気持ちを楽にうまくこなせていけたらいいですよね。
    私も眠れないのでお薬欲しいけど病院行く勇気がありません。。
    早くいろんな気持ちから解放されたいです。

返信いただけて、自分だけじゃないんだと思えて気持ちが楽になりました。
    お互いに頑張りましょうね。

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問