※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

28歳の女性が尿管結石になり、ショックを受けています。生活習慣に気をつけていたが原因が分からず、なぜこの年齢でなるのか知りたいと相談しています。


現在28歳なんですが、
昨日尿管結石になりました😭

想像を絶する痛みでもはや
トラウマです😭
調べたら中年男性や、50代女性
が良くなるとあって
大分ショックでした💦
妊娠中でもなくなってしまったので、
生活習慣気をつけようと思うんですが
そこまで凄く酷い食生活している訳でも
なかったんですが、
これ位の年齢でなるのは
どんな原因があるのでしょうか?

コメント

deleted user

私は20代前半ですが、今妊娠する前にCTを撮りに行った時、小さいけど石があると言われました😭😭
でも、尿石にはまだなってませんが、水分を沢山取ってれば大丈夫と言われました!
今、若い人って水分取らない人多いみたいで若くてもなる人はなるみたいですよ!
心筋梗塞やくも膜下出血だって、20代でもなりますからね!
大体が、水分不足みたいなんで水分は1日1.5ℓは飲んだ方がいいらしいです!

  • mayuge

    mayuge

    水分の重要さを学びました笑
    もうトラウマ過ぎて二度となりたくないので、頑張って水分沢山取ります😭

    • 11月29日