※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前回、何年も通っている美容院の予約をまさかのド忘れしてしまって、キ…

前回、何年も通っている美容院の予約をまさかのド忘れしてしまって、キャンセル規程により当日のキャンセルは全額支払いになると言われ、その日の空きはもうないとキツく怒られてしまい、数年も通っていただいているので特別に今回に限り別日でキャンセル料なしで対応してくださいましたので、お詫びのクッキーもお持ちして謝りました。
今回、前回のようにはならないように気を付けて伺ったのですが担当さんの対応がすごく冷たかったです。
いつもだとお子さんは夏休みですよね、元気ですかー?😃など話しかけてくれるのにこちらから話す以外は始終無言で笑顔もいつもよりなかったです。
もう行かない方がいいのかな、迷惑をかけた事は確かですが、この対応にはちょっとモヤモヤしました😶‍🌫️
皆さんだったら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が悪いのは分かりますがその態度
されたらもう行きません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ですよね、こんな対応されたらもう行かないですよね😅
    後味悪すぎだし、2度とないなと思いました!

    • 10時間前
👩🏼👨🏽👶🏻

私だったら行かないです、、
もし美容師さんの立場だとしても何年も通い続けてくれてくれる大事なお客様。お子様がいらっしゃるのも把握してるのであれば、忙しくて予定を忘れてしまったんだろうな💦って思うだけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    行かないですよね😅
    さすがにこれはないわーって思いました。。
    きっとこちらの美容師さん、自分はさぞ完璧な人間なんでしょうね☺️

    • 10時間前
りさこ

私なら行かないです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ですよね!

    • 10時間前
りゅう

私も、もう行かないです
態度悪い店員さんは好きではないですので…プロとして失格と思ってます
私も何年も通ってる美容院ありますが…そこは予約がとりづらいのでたまに違う美容院いくけど、「予約取りづらくてすいません、帰ってきてくれるのは嬉しいです」て言ってくれます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    この時代、美容院なんて正直コンビニの数よりあるのに1人の客が1つの所に何年も通ってくださるのってすごい事だと思うんですが、こういう所にその人のレベルの低さ、本質が出るなーと思い勉強になりました🤣
    お詫びした時は、気にしないでくださいね!とか言ってましたが、気にして後味悪い接客してるのそっちですよね?って感じでした🤣

    • 9時間前
はじめてのママリ

二度と行かないです👍️

キャンセルが売上に直結するのは分かりますが
態度に出されてまで接客される意味が分かりません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ですよね🤣
    お会計のときに、心の中で永遠にさようなら。と伝えました🤣

    • 9時間前
ママリ

同じようなことしたことあります!
何年も通っている美容院、ド忘れして1時間遅刻で走って行きました😂もちろん私が100%悪いので施術中もずっと謝罪してたのですが「そういう時もありますよね(笑)いつも来て頂いて居るので大丈夫ですよ😆」と担当さんに言って頂いて今も担当して頂いています。
何年も通って居てそれなりの信頼関係もあるはずなのに、たった1度忘れてしまったくらいで冷たい対応されたら絶対行かないです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれだけ通ってきて、知らなかった一面が見えてしまい、急に無理になりました。。
    ド忘れしてしまうお客さんに出会ったら同じような態度を取るんでしょうね、、また新しい美容院を探したいと思います☺️

    • 8時間前