※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

夜、熟睡できず悩んでいます。妊娠悪阻で入院中。夜に10回目が覚め、浅い眠りで夢を多く見る。朝に頭痛も。昼寝も難しい状況です。

夜、熟睡出来ません。

妊娠悪阻で1ヵ月ほど入院しています。
最初の頃よりは、体調も落ち着いてきました( ¨̮⋆)

入院してから夜、10回くらいは目が覚めてしまいます…
そのうち3回程はトイレで起きます(´・ω・`)

目が覚めてしまう度に、「まだ夜だ…寝なきゃ」と寝返りをうち
再度、寝ようとします。
その後は、なんとか寝れますが眠りが浅く夢をいくつも見ます😐
夢が終わる度に目が覚めているような気もします…

朝起きると、軽く頭痛がする時もあり困っています💧

調べてみると授乳の間隔の練習などで体が勝手に、目覚めてしまう…と書いてあるものもありましたが、
妊婦さんはこのような感じなのでしょうか(´・・`)

昼寝も出来る時には、心がけてますが
四人部屋の病室なので、静かなわけではなく、ナースさんの足音や声など些細なことですぐに目が覚めてしまいます😐💧

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も悪阻で入院したした。
私は耳栓持参しました!

私が行ってた病院は赤ちゃんと同室だったので、一日中どこでも赤ちゃんの泣き声が響いてましたし、足音も気になってしまってました。
耳栓で少しはマシになるカモです!
試してみてください!
後、私は睡眠導入剤を出してもらってました!

  • あや

    あや

    耳栓、付けたことないので試してみます!
    つけると結構、静かになるのかなー
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 4月30日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    薬局とかで売ってるちょっと高めのだと耳の穴の形にハマッてくれやすいので完全に静かになる訳じゃないですが、やらないよりマシでしたよ!

    • 4月30日
  • あや

    あや

    ちょっと頼んで買ってきてもらってみます!
    助かりました😊

    • 4月30日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    少なくとも今の状況よりはマシかと思いますよ!
    耳栓自体に慣れるように私は日中もしてました!
    カーテン越しに声を掛けられれば耳栓しててもハッキリと聞こえます!

    夜中の足音は無いよりあった方が全然マシで今よりはウトウト出来る時間が増えると思いますよ!

    後少しの辛抱なので、無理せず、頑張って下さいね!

    • 4月30日
k.a.mama*

私も今入院中ですが全然眠れません(;д;)
ゆっくり寝れるチャンスなのに悲しいです😭

  • あや

    あや

    やはり家じゃないから、熟睡は難しいのでしょうね😞

    • 4月30日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうでしょうね😣
    私も4人部屋なのですが夜中にトイレに起きる人が多いのでその音とか、赤ちゃんの泣き声で目が覚めちゃいます(>_<)
    時間みると、まだこんな時間かぁ〜って思ってます💦
    上の方が書かれている耳栓は効果ありそうですよね٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月30日
  • あや

    あや

    布団のカサカサとか、夜気になりますよね(笑)
    横になってばかりで動いてないからっていうのもあるのかな😞💧
    耳栓、トライしてみようかと思ってます😀

    • 4月30日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    気になりますね💦
    体力は有り余ってますもんね😣
    余計に寝つき悪いですよね😭
    耳栓で改善されるといいですね!

    • 4月30日
じゅん525

重症妊娠悪阻で丸々2ヶ月入院しましたが、熟睡なんて出来ませんでしたー(>人<;)
なんせ30分に1〜2回は昼夜関係なく吐きまくっていたので。

入院中だと特に気も休まらないから余計にですよねー。
頑張ってください!!

  • あや

    あや

    それは辛いですね😰
    それを乗り越えたなんて凄すぎます…
    乗り越えるしかないですもんね(´・ω・`)

    ありがとうございます(o´艸`)

    • 4月30日