※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

2人目の出産が怖い理由や将来のイベントへの不安を抱えています。この考えを一旦やめる方法について相談しています。

みなさん2人目の出産って怖くなかったですか?

あの痛かった陣痛がまたくるのか、
娘と2人の時に陣痛きたらどうなるのか、
2人目は早いと言われるから、もし家で産まれそうに、
もしくは産まれちゃったらどうしよう。

まだまだちゃんと育つのかもわからないのにとても怖いです。

産んだ後の方が大変そうで考えると恐ろしいですが、
陣痛がとにかく怖いです。

臨月でもう産まれても良さそうな時期に友達の結婚式があって、それはどうしてもどうしても行きたくて、
一番仲良かった子だから見たいし、お祝いしたい。

でも、もしそこで陣痛きたらどうしよう。
って半年以上先のことをものすごく考えています。

夜寝られなくなったりします。

どうしたらこの事を一旦考えるのやめられそうでしょうか?

コメント

deleted user

2人目怖いですよね( ; ; )
私も怖かったです!!
痛みを知ってるから尚更ですよね。
でもいざ始まると
そんな事どうでもよくなるほどでした😂😂
痛くて周りの心配なんて
出来ない😂😂

2人目も予定日超過で
入院からの促進剤だったので
まだマシでしたが( ; ; )

私も親友の式と被り…
私は欠席しました😭😭
ギリギリまで悩みましたし
親友にも保留にしててもらってましたが…
親友に迷惑かける事は
したくないと欠席( ; ; )
結局予定日超過でいけましたが…😅💦
急な欠席で空席作る事
体調崩したり、陣痛始まったら…と思うと中々難しいですよね🥶🥶

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

まだ経験はしてないですが、生まれるときの事考えると不安ですよね😢私は後期に引っ越しあるので、荷物とか片付けで無理して早く生まれてしまったらどうしようとか考えてしまいます🙄
不安な気持ちもありつつ、上の子の子育てで考えてる暇がないというか現実逃避してます🤣

さつまいも

わかります!
私は帝王切開なのでまたちょっと違うかもですが、産後の辛かったのとか予定帝王切開の前に陣痛来たらどうしようとか子供達といるときに破水したらどうしようとか考えすぎて夜寝れなくなる時あります😂
なるようにしかならないので深く考えすぎないようにするしかないと思います😂

♡

お産怖いですよ💦
5人目でもあの痛みの事考えると
怖いです😂💦💦


結婚式で陣痛、
まーそんなタイミングで
なかなか来ないと思うので
その心配はしなくていいかなと😅‼️

考えるのをやめるには、
お腹の子がすくすく育ってね〜
とか性別どっちかなー
姉妹になるのかな?
弟になるのかなとか?
楽しみな事を
考えたらいいと思いますょ😊💕

deleted user

二人目が41w1dの予定日超過中です!
私も恐怖でしかないです😭
経験してる分、痛いのわかってるし夜の娘と二人のときに破水でもしたらどうしようとか、私の入院中に娘がちゃんと寝てくれるのかとか、そんな事ばっかり考えてます。
まあ、なるようにしかならないですが💦