※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中でぎっくり腰になり、夫が出張中。ファミサポもなく、一晩どうしようか困っています。アドバイスをお願いします。

ワンオペ育児中です。今朝ぎっくり腰のような感じになりました…。かろうじて病院へは行きましたが、安静にと言われ、ベルトと湿布してます。

子どもはまだ立ったりあるいたりできませんので抱っこしなきゃ移動できず、オムツ替えも汗だくになりながら歯を食いしばってやりました。

夫が出張中で今日からまたしばらく返りません。ファミサポ登録してないためファミサポも頼れず、まず今夜一晩すらすらどうしたらいいか困ってます。

お風呂はサボり、ご飯も適当になると思いますが、生活でも腰の症状でもどちらでもいいので、こうすると少しは楽だよ、というアドバイスありましたらお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくなります、、
この前は風邪ひいてて、咳するたびに激痛でした😭
歯食いしばりながら、抱っこしたり保育園送り迎えやったり大変でした😭
私は鍼に行ったらマシになりました。

• ママリ

ママリ

腰が痛いのがこんなに辛いとは知らなかったです…
    鍼ですか!探してみます!
    ありがとうございます。歯食いしばって頑張ります💦

• 11月27日
☆★

お疲れさまです🌷😉

私も身体を壊したのでそれ以来、気負わずに抱っこは寝ながらする程度に控えたら体調良くなりました。

なるべく抱っこをしないで過ごしてみてはいかがでしょうか❓☺️

• ママリ

ママリ

抱っこしないで過ごせるよう頑張ってみます💦体大事ですね…。思い知らされました😓
    ありがとうございます!

• 11月27日
  • ☆★

☆★

特に産後1年位は体調面気をつけないと歳をとった時にガタがくるみたいですよ💦💦

まだまだ大変な時期かと思いますが、休み休み頑張りましょう❗😉

• 11月28日
ままりん

少し前になりましたー😭とにかく寝返りすらうてなくて、整骨院までベビーカーでゆっくりゆっくり歩いていきました😭3日ほど通うと動けるようになりましたよ✨
あとはなるべく抱っこしないで過ごしました💦おむつ替えの姿勢が悲鳴を上げるほど痛かったです💦

• ママリ

ママリ

同じく、寝返りもうてないです💦こんなにつらいとは…。
    なるべく抱っこはしないで過ごせるよう努めます😂
    つかまり立ちでのオムツ替えでも中腰がかなりきついです💦💦

ありがとうございます!

• 11月27日
まゆ

大変ですね💦
リクライニング出来 かつタイヤも付いているハイローチェアを買うかレンタルして(ダスキンなどで出来ます) オムツ替えや移動、寝せるのも全部その上でやってみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ハイローチェア持ってます!試してみます😆
    ありがとうございます!!

• 11月27日
ままり

私も先月ぎっくり腰なりました😩きついですよね😭
なるべく抱っこはせず、自分が楽な姿勢で子供の近くで寝転んでました😅
子供がチョロチョロ動かないようベビーゲートで囲ってました。
離乳食もあげる姿勢がきつかったので、自分が横になりながら子供に立ち食いさせてました😱😱
お風呂も無理なら拭くだけでいいと思います!
しばらくは無理せず過ごしてください😣

• ママリ

ママリ

こんなにつらいとは知りませんでした💦
    お風呂は諦め、夜ご飯は四ハイハイの姿勢で食べさせました…はたからみたら酷い食べさせ方でした😭
    無理せずなんとか頑張ります!ありがとうございます!

• 11月27日