※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

帝王切開で出産してから1ヶ月近くたちます。そろそろ1ヶ月検診で、終…

帝王切開で出産してから1ヶ月近くたちます。
そろそろ1ヶ月検診で、終わってから仲良しはじめたいなと思ってます。
お腹の傷は違和感はありますが、痛みはありません。なので大丈夫かなと思うのですが、お腹の傷は目で見えて大丈夫なのは確認できましが、子宮の傷は見えないので不安です。
ホントに検診後しても大丈夫なのか、帝王切開で出産されてすぐにはじめられた方子宮の痛み、傷は大丈夫でしたか?

コメント

帝王切開で丁度1か月後にしました。
子宮は痛くなかったです🙄が処女なみの痛みはありました(膣の方)傷も問題なかったですね。でも激しいのして子宮にダメージあったら帝王切開より大きな手術することになるから気をつけてとは言われました😅あと避妊(笑)

• らら

らら

そーなんですね(>_<)

避妊は言われました。
    一年開けないといけないとは(~_~;)
    今生後11ヶ月で妊娠中みたいですが、大丈夫なんでしょうか?
    二人目早くほしかったのに、帝王切開で開けないといけないと言われたので(/´△`\)
    できるからそれくらいにできるのがよかったのですが、どうなんでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

出産して8ヶ月で妊娠2ヶ月でしたね(笑)あたしも1年開けろとは言われたけど同じ病院で検診、出産予定ですが何も言われてません😊あ、でも傷は今より大きくなるし傷痒くなったりはするとは言われました🤔でも病院次第かもです。友達は一年経たず妊娠して総合病院にさえおろすなら受け入れるって言われて病院3つくらいで断られてたみたいなので……。

• 11月26日
  • らら

らら

えーそーなんですね(>_<)

結構こちらで見てても一年たたずに妊娠されて出産されてる方多いので大丈夫なんだと思ってたのですが、そーゆーことになることもあるんですね(>_<)
    参考になりました。ありがとうございますm(__)m

• 11月26日

私も5回帝王切開で出産して、出産ご 夫婦生活再開すると 上の方がおっしゃる通り、初めて感になっちゃうんですよね😭 ギシギシなって、やめたくなります。

• らら

らら

帝王切開で五人いけるんですね❗
    すごいです‼️
    妊娠中も6ヶ月くらいまでしてたのですが、それでも痛いでしょうか(>_<)

• 11月26日

退会ユーザー

わたしはそこまで 痛みはなかったですよ。

• 11月26日
  • らら

らら

そーなんですね✨
    ありがとうございますm(__)m

• 11月26日
ちゃんゆん

帝王切開で、1ヶ月検診後
すぐしましたが、なんともなく終えました笑

• らら

らら

そーなんですね✨
    なにもないと安心できますね(*^^*)

• 11月26日