※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

寒くなってきたので、公園に行くか迷っています。娘をベビーカーで連れて行くのは可哀想か、防寒対策をして連れていくべきか悩んでいます。支援センターは苦手で、インフルエンザも怖いので避けたいです。

寒くなってきましたが、皆さん公園へ行きますか?
去年は近所のショッピングモールへ毎日のように通ってたんですが、もうさすがにそれじゃ物足りないようで😂
私は免許持ってないので、徒歩10分のところにある公園が一番近くて、そこは空いているので真夏の暑い時期を過ぎてからよく行ってます。
娘は行きは絶対歩いてくれないので、ベビーカーで行っています。
これからもっと寒くなるのでベビーカーに乗せるのは可哀想なのか、防寒しっかりして連れていってあげる方がいいのか。
支援センターは私が苦手なのと、インフルエンザも怖いので行きたくありません💦

コメント

うさぎ

お疲れ様です😭
私も去年までは防寒対策しっかりして行ってました💦
同じくインフルや胃腸炎がこわくて児童館とか無理で。。
でも女の子は寒すぎるのも大丈夫かなぁ。。?と思うので気温見ながらですかね。。( ; ; )

  • N.

    N.

    今週、一気に寒くなって引きこもり中です💦
    公園は週一くらいになりそうです😂

    • 11月29日
ゆき

私は寒くなってきたら
極力家の中で
過ごしてます💦
上の子の幼稚園で
インフルエンザ流行ってるし、
防寒対策しても
風邪ひく場合もあるので
外出は控えています😩

  • N.

    N.

    ずっと家だと不満そうじゃないですか?
    うちは外連れてけーって感じで窓から外を眺められます😂
    でも今週は寒すぎて引きこもっちゃってます💦

    • 11月29日
  • ゆき

    ゆき


    娘も公園行きたいとかは
    言いますよ😂
    なのでたまーに
    庭の砂場で遊ばせる時も
    ありますが10分とかです(笑)
    いきなり気温下がって
    寒すぎますよね💦
    コタツから出れなく
    なります😱

    • 11月29日
  • N.

    N.

    お庭あるんですね✨
    娘さんの方から寒いからお家入るって感じになりますか?

    • 11月29日
  • ゆき

    ゆき


    私から言うのと
    娘から言うのと
    半々くらいですね!
    砂場は日陰で寒いので
    娘も長い時間
    遊んでいられないんだと
    思います😅

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せてダウンのひざ掛けを掛けて暖かくして公園行ってました☺️

子供は公園に着くと寒さそっちのけで楽しんでますし、辛いのは大人ですよね😂

  • N.

    N.

    私もそうしよう!と意気込んでましたが、一気に寒くなって引きこもりになってます😂
    知り合いの保育士さんにも公園はいいよーって言われるんで、週一でも行きたいなと思ってます😆

    • 11月29日