※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

もういつ産まれてもおかしくないのに、、小さい会社だし、1番下っ端だか…

もういつ産まれてもおかしくないのに、、
小さい会社だし、1番下っ端だから飲み会断れないのはわかるけど、もし飲んでたときに陣痛きたらどうするの?立ち会えるの?って思ってしまう。。
今までは飲むこと一切制限してなかったけどもうそろそろ飲むのやめてほしいなうまれるまででいいからさ。。
職場の上司さんもお子さんいるのに理解ないなー😖

コメント

あ

めちゃくちゃ分かります。
うちもギリギリまで飲み会行ってました💦幸い?一緒にいるときに破水したので大丈夫でしたが、いないときだったら…って本当ひやっとしました😭
飲み会断っても死にはしないんだから、少しの間くらい我慢してよって思いますよね。

産む方も産まれてくる方も命懸けなんだぞ!って感じです😭

• さくら

さくら

共感ありがとうございます😭
    やっぱりおんなじ思いしてる方いらっしゃるんですね。。なんか救われます🥺

ほんとです、、あなたが飲み会断る方がよっぽど楽じゃないの?って思ってしまいます😭

• 11月25日
kokko

うちも予定日近くなってもお酒控えないから聞いたら、そのためのタクシーでしょ?って言われました。
冷めました☺️笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    旦那さんに伝えたんですね、、そのためのタクシー!?めっちゃひどい😭😭😭

うちも私が早く産まれないかなーとか言うと、「え?だってまだ子宮口空いてないからまだまだでしょ?笑」とか言われてしまってそれだけでイライラしてしまいます..

ちなみに、kokkoさんの旦那さんは産後家事育児等協力的ですか?😖

• 11月25日
  • kokko

kokko

陣痛タクシーは旦那が気にせずお酒飲むためにあるんじゃないですよね😂

男の人って妊娠出産のこと甘く見てますよね…イライラめっちゃわかります!

最初1ヶ月は超ポンコツでした🤦🏻‍♀️
    退院して自宅帰ったら、夕飯なに〜?と明日弁当だよ〜って言われましたもん🤣
    今はまぁその頃に比べたら協力してくれてますが、基本言わないとやってくれないです。いまだにイライラすること多数です😫

• 11月25日
  • さくら

さくら

ほんとですよね😭
    体調悪い時に知らん人の車乗りたくないです、、🤦‍♀️

すぐイライラしちゃいます笑

うちの旦那もいまめっちゃ自信満々だけど大丈夫かな?って思ってしまいます。。甘く見過ぎな気が。😓

家事やって当たり前!みたいな感じが嫌ですね、、手伝おうか?の一言でだいぶ楽なのにと思います😕
    言わないとやらない旦那さんも多いみたいですよね。上手く使っていくしかないですね😢

• 11月25日
  • kokko

kokko

うちは分娩室入って死にそうになってるときにやっと事の重大さが分かった感じでした💦遅い!笑

産後の身体がいかにボロボロか、精神面でも不安定になるかってことは出産前に理解してもらった方がいいと思います!
    旦那さん上手く使っていきましょう👍

• 11月25日
  • さくら

さくら

私の旦那も、、遅くてもいいから事の重大さに気がついて欲しいです😓
    気がつくか心配。。
    普段通り悪ふざけや冗談みたいなことしてきそうでほんと嫌です。。笑

なるべく植え付けるようにしてます。笑
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 11月25日
  • kokko

kokko

きっと自分の子を産むために痛みに耐えるてろさんの姿見たら気付くはずです!
    悪ふざけなんてされたら一生恨みますね😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
    安産祈ってます!お身体お大事にしてください☺️

• 11月25日
  • さくら

さくら

そうだといいなぁって思ってます!
    明日から38週なのでめっちゃ待ち遠しいです👶🎈
    ありがとうございます!頑張ります🙋‍♀️🙋‍♀️

• 11月25日