※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が後輩の結婚式に招待状が来ず、怒っている。後輩には非常識だと思っている。結婚式に行くように言いますか?

旦那のことですが、来週の日曜日12月1日に後輩さんの結婚式にお呼ばれしていました。
がしかし、まだ招待状が来ていません😢

(結婚式するから出席できるかどうかは2ヶ月前に後輩さんからLINEできたので出席すると返事をしています。)

旦那から後輩さんに早く招待状を送るよう
連絡し、21日にポストにいれたと連絡が返ってきたそうなんですがまだきません…
その後輩は私たちの結婚式に来てくださった方なので
参加した方がいいのは分かっています😢
が有給までとったのにと非常識な対応に旦那は怒っています
そして別日に祝儀だけ渡して結婚式には参加しないと言っています…

みなさんなら旦那を結婚式に行くように
言いますか??
わたしも後輩さんを非常識な方だな〜と
思ってしまいました😢

コメント

るなここ🐱🐱

招待状が来ないなら
参加しなくて
いいと思います!

それにしても
非常識な後輩さんですね...

出席できるかどうか
LINEが来たのに
招待状送ってこないなんて...

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

同じ街に住んでいるので木曜日に投函したのであればもう届いているはずですよね.😢

• 11月25日
  • るなここ🐱🐱

るなここ🐱🐱

同じ街なら
    届いてると思います😭
    だとしても
    来週結婚式なのに
    21日に送ること自体
    遅すぎると思います😭
    非常識な後輩さん...
    ありえないですね😭

• 11月25日
りんご

非常識な方ですね!もう少し前に届いていないことは伝えていないのですか?伝えていないのでしたら行きますが。旦那様のお怒りもっともだと思います。相手の出方次第かなぁと思います。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

木曜日以前にも連絡したのですが既読無視されたみたいです…😢
    行きたくなくなりますよね😭

• 11月25日
  • りんご

りんご

1ヶ月ぐらい前には一度確認の連絡を入れた方が良かったのかなぁとは思います。

• 11月25日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

ただ単に出し忘れの可能性もありますもんね😭

• 11月25日
みかん

11/21にポストに入れたということですか?入れたとしても投函するのも遅すぎますよね💦
行ったものの席なかったりしたらと思うと、、
後輩さん非常識すぎますね。
その状況なら旦那さんが行かないと言ってるなら無理には行かせないです😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

はい、21日に投函したと連絡きました😢それ以前にも早く招待状送ってくれと連絡したみたいですが既読無視され…
    無理に行かせないようにします😭

• 11月25日
ママリ

招待状の出し忘れかもしれませんが、返信期日過ぎても返ってこなかったらLINEで出席と言ってても普通は招待者から確認の連絡をしますよね。招待される方はもしかして招待やめたのかな?とか思ったりしてどのタイミングで招待状が来ていないことを伝えるか悩みますし。旦那様が参加したくない気持ちわかります。こんなにギリギリなら直接届けに来てくれても良いくらいですが。丁寧に来てほしい旨や招待状が遅くなったことを謝罪されたのであれば行くように言ってみますが、そうでないなら断ってもいいと思います。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですよね!21日投函でも招待状送ったと言われた以上、参加しようとしていましたが今日しびれを切らしてもう行かないと言い出しました😢旦那の気持ちもわかるので尊重したいと思います😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

他の方への返信を見ましたが、既読無視されたり同じ街なのにこんなに遅れてて手渡しでもなく、本当に21日投函したのかもわからない感じなので、あっさりお断りして1日旦那様の好きなように過ごさせてあげるか浮いたご祝儀代で家族でお出かけしたりちょっと贅沢したらどうでしょう?非常識な相手なのでお祝いすら送りたくないですが、気まずくなるなら1万円のお祝い送って終わりにするかですかね。

• 11月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人以外にお知り合いで出席される方はいないんですか?

他の方に届いてたら郵便トラブルとかもあると思いますが…。

それにしても、招待状出すのが遅すぎますね!
ご主人のお怒りはごもっともだと思います。