※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が可愛い反応を見せるようになり、言葉やジェスチャーも理解し始めています。他のお子さんはどんな感じでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます。
最近主人が、息子に頭ナデナデを教えているんですが最近ちゃんと出来るようになってて、そんな今朝、私が床に寝そべって息子が遊んでるの見守ってたんですが、息子がペチペチとハイハイしてやってきて、私のアゴに手を添えて頬っぺに顔をスリスリしてきました。
そのあと頭をいい子いい子してくれました🤣
しかもちゃんと優しく!ナデナデしてくれました😭❤

この月齢でもうこんな事が出来るなんて😭❤

言葉や、ジェスチャーなどいくつか理解してきて、
ご飯食べる?←その瞬間に泣く
おっぱい飲む?←その瞬間に泣くのと最近はうなずくような仕草も覚えた
おいちぃーねぇ←首をルンルン🎶する
こっちおいで←ハイハイを止めて戻ってくる
あーあ😩←なにか落とした時に言うので状況が分かって言えるようになった

皆さんのお子さんはどんな感じですか?😄

可愛くて仕方ないです❤

コメント

Mi

10ヶ月頃は
「お名前呼ぶ」→手をあげる
「たーっちは?」→手を合わせてくれる
「ちゅー!」→ほっぺをたべてくる
「ないなーい」→隠れる「ばぁ!」→でてくる

てしてました!超可愛いです🤣💕

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

あ、うちもハイタッチと、いないいないばーします🤣🤣
    やっぱりこの時期になってくるとそういう事出来るようになってくるんですねぇ!!

男の子だからか、心がキュンキュンしてトキメいてしまいますー😍

• 11月24日
  • Mi

Mi

わかります~(๑•ω•๑)♡女の子とはちがったトキメキが、、😆

後追いすごいの除けばほんとかわいいです、、❁❁

• 11月24日

7ヶ月の頃から名前呼んだら手を上げるのと、バーバー(バイバイ)って言いながら手を振るのをしてて、最近はがパチパチすると私の手を掴んでパチパチさせてきます🤣笑
本人も自分の手でパチパチしてますがまだ上手く音が鳴らないので私の手をパチパチさせるのが楽しいみたいです笑
あとはいないいないばぁしてます!

まるこ

ばんざーい、ハイタッチ、ちゅーしてーと言うとちゅーくれます😘