※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

友人は11年間両親と全く交流がなく、子供達にとっておじいちゃんおばあちゃんを隠すのがつらい。良い言葉が見つからず悩んでいる。

友人の話です
友人は若くしてできちゃった婚をしましたが、今年で結婚11年目、そして3人目を出産し家族5人とても仲良く暮らしています
しかしお互いのご両親は最初の妊娠判明から猛反対で、ギリギリ縁を切るまではしてませんが11年間全く交流無く、孫と会ったりも一切ないそうです
友人は自分の母親とたまーに電話で話すそうですが、かなりアッサリした会話を短時間で、まるで知人状態だそうで…

そこで質問ですが、同じような方はいらっしゃいませんか?
最近、友人がお互いの両親と全く交流がない事について悩んでいるんですが(自分達は良くても、子供達にとってのおじいちゃんおばあちゃんの存在を隠し続けるのが辛い等です)、良い言葉をかけてあげる事が出来なくて歯がゆいです

反対されても自分達で選んだ道だという事は頭では理解しているみたいですが、どうにも心が追いつかないようです

コメント

私は母親が会いたくないと言っているので全く会っていません。
夫と義両親で話を進めている事があり、腹が立ち、義両親にも全く合っていません。
けど、子どもたちにはおじいちゃんおばあちゃんの話は普通にしますよ。