※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

ストレスでもお腹が張ることがあるのでしょうか?実家に戻り、環境が変わったことでお腹が張るようになりました。週数のせいか、環境の変化でしょうか。

週数が進んだから張りやすくなったんだ…と思ってましたけどストレスでも張るものなんですか?ここ最近実家に帰ってきてすぐ張るようになりました。事情があり予定日の3月まで実家に居ます。自分の部屋がないのと母は再婚なので義理父もいて、嫌いでもないんですけどちょっと生理的に無理で😓家にいる時はあまり張らなかったのですが実家に帰ってきて1週間弱、コンビニ行くだけでお腹が張ります。これは週数のせいですか?このくらいの週数なら張りやすくて当然ですか??それとも環境が変わったストレスで張りやすくなったんでしょうか…。

コメント

おもち

まだその数週で
張りがあるのはあまり良くないと思います!!
次の検診が少し先なら
電話してみるといいかもです😢😢
ストレス、疲れで
張りやすくはなると思います!
病院で大丈夫言われれば
安心ですしね🤗

寒いので暖かい格好してくださいね

• ちくわ

ちくわ

やっぱり張るのは良くないんですね…
    よく張るという言葉を見かけるのであるものなんだと思ってました😢
    病院早めに行ってみることにします😓😓

• 11月22日
  • おもち

おもち

一概には言えませんが
    正産期になれば
    張りはいいことですが
    23週だとまだまだ先はありますので
    少し気をつけないとかもです😢

• 11月22日