※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方々は、1日に6〜7回ほどオムツを変えています。夜中に1度はオムツを変える必要があるかどうかは個人差があります。昼間は1〜2回の確認でおむつを替えることが多いようです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

同じくらいの月齢を育てている方、
1日に何回くらいオムツ変えますか?

もちろんうんち💩したら変えます。
うちはほぼ完母なのでうんちは1日に4〜5回です。
おむつ替えは6回とか7回くらいです。

大体どのくらいでみなさんかえるものですか?

よく寝る子なので、
夜中は全く起きず、夜10時にオムツを変えるとそのおむつのまま朝5時までいます。
夜1度くらいは変えた方がいいのでしょうか?

前は2時間に1回くらいは確認して濡れてそうだったらちょっとでも替えてたのですが、
母にあまり変えすぎなくていいと何度も言われ、最近はうんちが出たらかえたり、お昼は1〜2回確認するだけにしてます。

みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

8〜10回かえてます!夜中も1.2回起きてしまうので^^;
夜中は少ししかしてなかったらめんどくさくて変えないこともありますよ!朝はパンパンですが😅

  • あーたん

    あーたん

    結構多いですね😊
    私もそのくらい変えてたのですが、うんち漏れがすごくてこちらで聞いたら、ムーニーのゆるうんちポケットのあるパンツがいいと聞き、それにしてたら漏れないので使ってるのですが、割高で😂
    何時間かに1回見るようにしてる感じですか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもパンパースからムーニーに変えて、うんち漏れ減りました!
    基本的には授乳前に変えてます!あとはうんちしたらすぐにですね💦

    • 11月21日
れい🔰

3ヶ月の息子です。

夜以外は2~3時間で変えています。8回か9回ぐらい。

夜は10時すぎに寝て、朝5~6時まで寝るので、その間は替えていません😅
たまに途中で起きたときは、オムツ変えて授乳して寝かせます。
ウンチは1日1回です。

  • あーたん

    あーたん

    2〜3時間くらいでかえたほうがいいですよね💦

    うんち1日1回なんですね!

    • 11月21日
ままり

息子も同じで授乳が6、7回なのでその度にチェックして毎回おしっこしてるので変えます🤔授乳時じゃなくても気づいたらかえます!

夜中は22時から7.8時までぶっ通しですがかえてません😭ぐずったりしたらかえてます!

  • あーたん

    あーたん

    授乳のたびに変えてるんですね!
    1回くらいのおしっこでも濡れてたら変えてますか?

    夜は変えない方多いんですね😊

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    1回でも割とかえちゃいますね😫💦
    オムツの消費量多くても蒸れてかぶれるとかよりかは良いかなって思ってます😊👌

    • 11月21日
  • あーたん

    あーたん

    オムツかぶれは怖いですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 11月21日