※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夕食準備中に旦那に寝かしつけしてもらったら、しばらくギャン泣き止ま…

夕食準備中に旦那に寝かしつけしてもらったら、しばらくギャン泣き止まらず、寝室行くと子供ギャン泣きしている横で寝ている旦那。
私が抱っこでトントンで落ち着かせてる間に哺乳瓶洗ってこいと指示。
結局一緒にベッド入って私が寝かしつけ。
いらいら。意味ない。

私寝かしつけしてるんだから食事の準備も片付けもお前がやれ!

コメント

まま

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!
うちもですよ。

なんで我が子が横で泣いてるのに眠れるんでしょうね?
育児は自分の役目じゃないって意識でいるからなんでしょうね😡

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    ほんとですよね。
    信じられないです!
    布団が涙でビチャビチャになるくらい泣いてました。

寝かしつけてから、抱っこして欲しくて泣いてるんだよ?
    じゃなきゃトントンするとかさ。
    と、優しく言ったら最初抱っこしてたよ。とか言われて、
    いやいや結果的にあんた寝てんじゃん。て思い。
    すいませんね。完璧じゃなくて。って言われ、いや、そういう事言ってるんじゃないし。

なぜか旦那が機嫌悪くなりました。そしてこっちが気遣う始末。

育児で色んなことあっても責め立てたりしたいのを堪えて優しく伝えてもこれ。
    こういうの、言う人はガツンと言いますよね?私まだ優しいと思うのですが。

• 11月20日
  • まま

まま

milkさんはすごく優しいですよ!
    旦那は産んだ覚えのない長男ですよ、ホント笑
    うちも自分の手におえなかったら(努力せず)嫁に任せればいいという思考です。
    育児についてはいつもコメントが他人事で愛が完全に冷めています。

• 11月20日
  • ままり

ままり

自分の手に負えなかったら任せる!わかります。
    旦那はそうやって苦手な事を、嫁に頼れるけど、ママは苦手も得意も関係ないし、眠くても疲れてても関係ないのに。なぜ旦那は自分の欲求が先に来るのか。
    産んだ人間と産んでない人間はこうも違うんですね。

• 11月20日
さいとうはじめ

わかります‼️
家に大人二人いるのに、飯作るのも片付けるのも掃除するのも洗濯するのも育児するのもぜーんぶ妻ばかりで、夫はゴロゴロ寝たりスマホいじったり。
こっちがバタバタ動いてる横でダラダラしてると無性に腹が立ちますよね‼️おっぱいあげる以外のことはなんでもできるだろ?っていつも思ってます。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    旦那だって仕事してきて疲れてるのわかりますが、子供泣いてるのに寝てるのは疲れてるとか関係ないですよね。
    しかも泣いてるの分かってたらしくて、いずれ泣きやむだろうみたいな感じに思ってたみたいでむかつきました。
    子供が必死に泣いて訴えてるのに信じられません。

• 11月20日
きちゃん

めっちゃ分かります!!!
今、まさに同じ状況すぎてコメントしちゃいました!!!
寝かしつけてくれてると思ったら、子供と泣いてる声が聞こえて隣見てみると、いびきかいて寝やがります 😤
こっちも眠たいのに、寝てるの見ると尚更、イライラします!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    子供泣いてるの横で寝てるのはダメですよね。
    仕事で疲れてるのはわかるけど、それは理由にならないですよね。ママは疲れてるとか関係なくこなしてるんだから。
    しかも泣いてるの分かってていずれ泣きやむと思ったらしくて、呆れました。

• 11月20日