※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で困っています。同じような方、どのようにおむつ替えしていますか?

おむつ替えが苦痛でしんどいです😭
ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになって、今まで通り寝かせてもすぐ寝返りして動いて、全然お尻拭いたり出来ません😂
おしっこの時はいいんですが、うんちのときが大変で、おしりにうんちべったりつけて動き回ろうとして、全然おしりふけないので体押さえつけて拭いてます😓
すると嫌で泣き喚いて余計に暴れたりして大変です😅
同じような方、どんな風におむつ替えしてますか?

コメント

かやのしゃ

自分の両足で腕を抑えたりします。傍から見たらひどいように見えますが💩つきっぱなしにするわけにもいきませんし、仕方ないですよね。

あとは、おもちゃ握らせたりしてますよ😊

  • mickey

    mickey

    私もそれしてました笑笑

    • 11月20日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、うんちのときそれやってみます!

    オモチャ握らせるのいいですね!!

    • 11月20日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    腕が4本あればいいんですけどね(つд⊂)

    • 11月20日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    めっちゃわかります!!!😂

    • 11月20日
ペパーミント

押さえつけて拭いてました。
足で肩を押さえてって感じのパターンと足と腕の間にホールドして拭きます。
泣いてもわめいてもやります。
やらないともっと悲惨なことになりますから、、
前油断して逃げられて柔らかくうんちょが床にダイブしました、、、

一歳半の今も逃げるので常に戦いです、、、
もう少ししたら言葉がわかるようになるから少し楽になりますよ!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    やはり油断すると床やられますよね😭
    今まで可哀想かなと思って、上半身を抑えつけたことなかったんですが、イライラしてしょーがないので、私もがっちり抑えつけます!!

    一歳半でも逃げるんですか!!!😣
    早く言葉わかるようになってほしいです😣

    • 11月20日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    今はわかってて逃げます、、、へへへって言って逃げる様子は可愛い、、だが捕まえないとその後地獄!と思いホールドです、、、

    息子なのもあっておちんちんつかもうとしてくるので本当に戦いです!

    おもちゃをもし持たせるなら煮沸消毒できるものをお勧めします、、
    前投げられてめっちゃ危険なところに着地したので。

    • 11月20日
deleted user

コマーシャル中に交換しますが、💩の場合YouTubeの妖怪体操を見せてます😅

アンヨ‼️と言うと足をあげますから、アンヨ‼️と言いますよ(笑)

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そういうのいいですね☺️笑笑
    早く言葉わかるようになってほしいです😂

    • 11月20日